その他
【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2北山宏光、ジャニーズじゃなかったら「○○を掃除する人」になりたかった!?

北山宏光
徳が増えるなら、ジャニオタみんながやりたい仕事だわコレ

 4月4日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2北山宏光と二階堂高嗣が出演。“もしも”の職業トークで大いに盛り上がった。

 リスナーから「もしジャニーズに入っていなかったら、将来どんな仕事・職業をしたいと思っていましたか?」という質問を受けた2人。北山が「二階堂、“解体”とかしてたんじゃん?」と、工事現場などで働いていたのではないかと予想すると、二階堂も「多分、そっち系だよね」と納得。北山がさらに「朝から汗かいて働く。そういう雰囲気、なんか今もあるし」と言うと、二階堂はしみじみと「こんなキラキラした世界に、多分いないでしょうね」と呼応した。

 昔から身体を動かす仕事が好きだという二階堂に、北山が「だから雪駄とか履いてんだ?」とファッションについてツッコむと、二階堂は爆笑しながら「雪駄好きですねぇ……。あ、だとしたら裏方さん! 大道具さんになってるかも。あの人たちみんな雪駄履いてるし」と、視点を変えて職業を予想。確かに、いつも元気な二階堂にピッタリな職業にも思える。

 一方北山は、「オレね、大仏を掃除する人!」と言い出し、二階堂は「そんなのがあるの?」とポロリ。なんでも、北山は子どものころにテレビで“大仏を掃除する職に就く人”を見たことがあるらしく、彼の目にはとてもカッコよく映ったのだとか。北山はもともと大仏が好きらしく、「大仏、良くないですか? たまにちょくちょく行ってるけど」と語っており、二階堂も「(その仕事)めちゃ“徳”増えそう!」と声を弾ませていた。

 さらに別のリスナーから、「異世界モノで憧れの職業はありますか?」という質問が届く。二階堂は「オレ、魔法使いかな! (ハリー)ポッターに憧れてるからね!」と即答し、北山も「一時期、ずっと呪文言ってたもんね」と、二階堂のちょっと恥ずかしい行動を明かしていた。一方北山は「考えたことないなあ……」と言いつつ、「オレはあれだよね、拳法系。武闘家系」と語り、二階堂を困惑させる。続けて北山は「ようは、オレは“波動拳”が出したい!」と、格闘ゲームの必殺技や、日本拳法の技としてよく聞くワードを出して説明した。

 北山は幼少時にアクション俳優のジャッキー・チェンが出演する映画を母親と見ていて、人間を吹っ飛ばすシーンに衝撃を受けたと告白。母親に「あれ、本当にできるの?」「(自分も)波動拳出せるの?」と聞いたところ、「出せると思うよ」と優しい返答をされたそう。そこから波動拳を出したいという思いが芽生えたらしく、「オレは(波動拳を)出したい。だから武闘家系!」とキッパリ。実は合気道を習おうとした時期もあったと明かした北山は、二階堂よりも“夢見る少年”なのかもしれない。

 アラサーの2人が子どもに戻ったかのように、夢のあるトークを繰り広げていた今回の放送。ぜひ他のキスマイメンバーにも、異世界で憧れの職業を聞いてみたいものだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2北山宏光、ジャニーズじゃなかったら「○○を掃除する人」になりたかった!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2北山宏光のニュースならサイゾーウーマンへ!