方向性の違いってやつ

桐谷美玲、三浦翔平との交際スクープは「事務所への反抗」? “深まる亀裂”の内情は

180405mirei
恋に生きる姿勢、いいと思うよ!

 かねてから交際説が伝えられていた桐谷美玲と三浦翔平の“ツーショット写真”を、4月3日発売の「フラッシュ」(光文社)が激写した。六本木の映画館にバラバラで訪れたという2人は、ディズニー映画『リメンバー・ミー』鑑賞後に合流し、その瞬間を押さえられたかっこうだ。帽子にマスクと“武装”しながらも、公共の場でのデートだけに、もはや交際がバレることも覚悟の上での行動と言えるだろう。しかし、桐谷の所属事務所は、そんな桐谷の行動に日頃から頭を悩ませているのだという。

「2人の交際は昨年12月、『女性セブン』(小学館)が“マンション内同棲愛”を報じたことで明るみに。決定的な証拠は出なかったものの、桐谷はバラエティ番組で交際について突っ込まれると『ネット見ろ! ですよ』と答えるのみで、三浦との関係を否定しませんでした」(芸能ライター)

 今回の「フラッシュ」はツーショットだけでなく、前回の報道後、引越したとされる桐谷の自宅マンションに三浦が連日通っている様子、桐谷の愛犬を散歩している場面もバッチリと押さえた。そして桐谷所属のスウィートパワーは、こうした報道が出ることについて、相当なピリピリムードを放っているのだという。

「やはり昨年同プロを退所した、堀北真希の件のショックから立ち直れていないようです。当時、堀北はプライベートの時間がまったく取れないほど仕事を押し付けられていて、山本耕史との電撃婚は、殺人的スケジュールを強要した事務所への“意趣返し”と見られていた。その後、堀北はスウィートパワーを退所すると同時に、芸能界からも引退していますが、これは本人の希望ではなく、事務所サイドの意向による“強制引退”だったと言われています」(芸能プロ関係者)

 30歳までに結婚して、子どももほしいと公言している桐谷は現在28歳。そうした中で、1月には「週刊新潮」(新潮社)が、桐谷の今年の女優業は「白紙」とする記事を掲載した。

「桐谷が、撮影が長期に及んでしまう映画や、ドラマに出演するのを避けるのは、堀北と同じように『スケジュール詰め』になってしまうことを恐れているように見える。スウィートパワーの幹部は、堀北の引退を発表する際に『桐谷が代わりを務めてくれる』と話していましたが、交際を否定せず、公にデートをしているところを見ると、その算段が決してうまくいっていないことがわかります」(同)

 桐谷とスウィートパワーの亀裂は、今後さらに深刻化していくのだろうか。

ちょっと背負わせるものが重すぎよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

桐谷美玲、三浦翔平との交際スクープは「事務所への反抗」? “深まる亀裂”の内情はのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!