挑発的な女たち2018!

「撮影禁止」「ウソにもほどがある」水原希子、益若つばさ……SNSで批判噴出の女4人

180405_sns_1
釈由美子公式ブログより

 女優の釈由美子が、4月3日に「24歳」というタイトルでブログを更新。トレーニングによって「身体年齢」が24歳をキープしていることを報告した。

「ブログの中で身体年齢などが記された表や、Tシャツをまくり上げて割れた腹筋をアピールする画像を公開。今や1児の母である釈の鍛え抜かれたスタイルに称賛の声が上がる一方で、“自慢”として受け取った人も多かったよう。ネット上では『ほんと見せたがりの人だよね』『私、頑張ってます! アピールなのかな?』『子ども産んでも変わらないですね。いろんな意味で』などと反感を買っています」(芸能ライター)

 Twitterで“鼻の違和感”を訴えてファンを心配させたのが、女優の菜々緒。3月29日にツイートした内容によると、1週間ほど鼻の奥に違和感と痛みが続き、耳鼻科で検診しても原因はわからなかったという。

「『痛みと心配で寝れない』と切実に綴った菜々緒でしたが、一部から『鼻の詰め物取ればいいんじゃない?』という皮肉も。菜々緒は“整形疑惑”がささやかれているだけに、同じように『耳鼻科じゃなくて美容整形外科行った方がいい』などとツッコむ声が続出。ほかにも『前にも肋間神経痛がひどすぎるとかツイートしてたけど、痛いアピール多いね』『かまってちゃんなのかな』などの声もみられました」(同)

 過激な写真や交際を匂わせる投稿などにより、“SNS炎上”の常連でもある水原希子はインスタグラムでまたもや批判の的となった。

「水原はインスタグラムの動画機能“ストーリー”に、撮影が禁止されている安室奈美恵のコンサート会場内の様子を投稿。その動画を見た安室ファンが、水原に激怒しました。ストーリーは一定の時間で消えてしまうため、動画が消えた後の3月29日に投稿された画像コメント欄にこの件に関するコメントが殺到。『会場内は撮影禁止です。ルールすら守れないの?』『安室ちゃんやファンを悲しませないで!』『芸能人のくせに危機管理が甘々すぎる』と猛批判を浴びています」(同)

 モデルの益若つばさはタクシー内での会話をTwitterで報告。ドライバーに学生と勘違いされ続けた益若は、「違うと言ったけど変わらず将来の夢とか原宿について質問されてます」とつぶやいた。

「この投稿に続いて、『学生さんセカイノオワリって知ってる? すごくいい歌を歌うんだよー』という会話内容をツイートしたため、益若に批判が噴出。『SEKAI NO OWARI』のFukaseと熱愛報道があっただけに、ネット上では『ピンポイントでセカオワの話が出るはずないだろ』『ウソにもほどがある』『学生に間違われたのはいいとしても、セカオワは絶対盛ってる』『万が一実際の話でも、SNSに上げないのが大人の対応ですよ、学生さん』といった声が相次ぎました」(同)

 SNSは、ファンとの距離を縮めることができる便利なツールとはいえ、使い方を間違えると芸能活動に暗雲が立ち込めることも。大失態を犯してしまうことがないよう、細心の注意を心がけて活用してほしいものだ。

 

釈ちゃん、自慢できるほど元気で安心したわ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「撮影禁止」「ウソにもほどがある」水原希子、益若つばさ……SNSで批判噴出の女4人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントアーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!