しいちゃんの芸能解説講座【裏】

梨花「ぽっこり腹」、釈由美子「ウエスト57センチ」……賛否両論の中年女性のスタイル

2018/04/05 13:10

梨花は腹部のどアップ写真を公開

しいちゃん 梨花は3月31日、公式インスタグラムに水玉の水着を着た腹部のどアップらしきモノクロ写真を唐突にアップ。なにも説明がないため意図が不明だけど、これがおしゃれなのかしらね。コメント欄にも「なんすかこれ」「間違ってアップした?」「おなかに見えるけど、こんな丸いわけないですよね?」という声や、ふっくらしたおなかについて「妊娠してますよね?」「おめでたですか?」という質問、「エロい」「この体勢でこのスタイル素敵!」という声も。

編集G 本当になんだかよくわからないけど、そこまでして体を見せたかったという気持ちは伝わった。梨花、もうすぐ45歳だけど、このままこういうおばあちゃんがいてもいいんじゃないかと思うよ。

しいちゃん 釈由美子は4月3日、公式インスタグラムに「お腹縦に割りたくてがんばってます #インスタ映えのために #お腹凹ましてますがね。笑 #でも昨日スタイリストさんに測ってもらったら #57センチでした」と、ウエストの写真をアップ。さらに同日の公式ブログには、「体重を気にしすぎるより今は身体のコンディションや体調管理のためにトレーニングを続けています 実年齢も見た目年齢も悲しいかな、時間の流れにあらがうことはできないけど せめて身体年齢ぐらいは日々のちょっとした意識と努力で 少しでも若いママでいたいものです」と綴ってた。

編集G 熊田、梨花、釈と、「ママでもキレイ」「中年でもキレイ」ということが商売道具なわけね。

しいちゃん でも、これには反感を持つ女性も少なからずいるようで、「体を鍛えてる間、子どもは誰が見てくれてるのかな? その余裕が羨ましい」「時間を確保できるのは、金のある人だけだな」「自分の体と向き合える時間があって羨ましい」という妬みのコメントも。

編集G なるほど、子育てしてても体をメンテする時間がある=経済的に余裕がある=幸せな生活、ってところまでウエスト57センチから読み取れるわけね。男性芸人の体形問題よりも複雑で奥深くて、めんどくさいな!

 

最終更新:2018/04/05 15:45
イケメントレーナーpresents ずぼら女子のためのおとなキレイ養成講座
ちょっくら銭湯行って、現実の中年裸確認してくるわ
アクセスランキング