【ジャニーズ研究会レポート】

Hey!Say!JUMP岡本“3留”疑惑&Sexy Zoneマリウスが上智大学へ? ジャニーズ春の悲喜こもごも

岡本圭人
圭人とマリちゃんが同じ学校に通う未来、誰が想像できた?

 4月3日発売の「週刊女性」2018年 4/17 号(主婦と生活社)にて、Hey!Say!JUMP岡本圭人の“留年”が報じられ、ファンから落胆の声が多数上がっている。

 当サイトでも、昨年岡本が上智大学国際教養学部を“2留”したことを伝えたが、なんと今年も卒業することができなかったよう。「週刊女性」によると、3月26日に東京国際フォーラムにて行われた上智大学の卒業式に、岡本の姿がなかったとのこと。もちろん、仕事の都合で参加できなかった可能性も考えられるが、同誌には「国際教養学部は1学年の人数が40~50人ほどと少ないので、ひとつの教室に集まって卒業証書が授与されます。その際、ひとりひとり名前を呼ばれるのですが、岡本くんの名前は最後まで呼ばれませんでした」という卒業生の証言が掲載されており、“3留”の可能性が濃厚になっているようだ。

 “2留”の報道が出た昨年は、Hey!Say!JUMPデビュー10周年の年ということで、仕事と学業の両立を応援するファンの声もあったが、“3留”ともなると「圭人また留年したの? いつになったら卒業できるんだろ……?」「今年で3年目だよね? こんな状態なら仕事にも支障出るだろうし、中退も考えた方がいいんじゃない?」「この時期、圭人くんの留年話が出るのが恒例になりつつある……いい加減卒業祝いさせてほしい」など、冷ややかな反応が増えているよう。ファンをこれ以上ガッカリさせないためにも、岡本にはそろそろ“決断”が必要なのかもしれない。

 その一方、今年の春から岡本と同じ上智大学に入学したのではないかとファンの間でウワサされているのが、Sexy Zoneマリウス葉。4月2日ごろからネット上で「上智大学でマリウスを見た」という目撃情報がいくつか上がっており、ファンの間では上智大学へ入学したという見方が広がっているよう。同大学の入学式は9日が予定されているが、会場にマリウスが現れるのか注目が集まりそうだ。

 マリウスといえば、昨年7月にアメリカの名門校・ハーバード大学で行われた青少年サミットに参加していたことがわかり、ファンの間で話題になったことが記憶に新しい。当時は「マリウスがハーバード大学へ進学するのではないか」との臆測も飛び交い、芸能活動について心配するファンの声もあったが、国内の大学へ進学を決めたようだ。

 奇しくも、留年続きの岡本と、“高学歴ジャニーズ”の仲間入りをしたマリウスが同じ大学へ通うこととなった模様。それぞれ仕事と学業の両立に励み、無事に卒業することを願いたい。

マリちゃんはちゃんと卒業してね?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP岡本“3留”疑惑&Sexy Zoneマリウスが上智大学へ? ジャニーズ春の悲喜こもごものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP岡本圭人Sexy Zoneマリウス葉のニュースならサイゾーウーマンへ!