小ネタ
<芸能界SNS小ネタ>

「この3人も大好き」「新しい風吹いた」『あさイチ』新MC博多華丸・大吉&近江アナに好感の声

2018/04/03 13:59

 4月2日、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)の公式インスタグラムが更新され、4月から新MCを務める博多華丸(47)・大吉(47)と近江友里恵アナウンサー(29)の3ショットが公開された。

 3月末で番組を卒業した前MCのV6・井ノ原快彦(41)と有働由美子アナウンサー(49)、解説委員の柳澤秀夫(64)に代わり、新たに番組の顔となる3人。

 インスタグラムには、井ノ原が最後の出演時に放った「4月からもシクヨロ!」というメッセージにかけて「今日からシクヨロ! #博多華丸大吉 さん #近江友里恵 アナ #nhk #あさイチ #8時15分から」とつづられている。

 前MCの評判が高かっただけに、新MCへのプレッシャーは相当なものだろう。博多華丸もそれを受け、リニューアル初回の番組冒頭では「違和感しかないでしょ」と言って場を和ませていた。

 しかし、放送を見た視聴者からは「あさイチ第2章の始まり」「これまでと全然違うのに、ちゃんと『あさイチ』でした」「新しい風が吹きましたね」「この3人も大好きになりました」など、意外にも好意的な意見が殺到。

 中には、緊張が見られた近江アナに対し「もう少し声を張って」といった厳しい声も届いているものの、新MCに対する激励のコメントが数多く寄せられている。

最終更新:2018/04/03 13:59
アクセスランキング