【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・大野智が“庶民的”すぎ!? 国民的アイドルなのに「外食しない」「麦茶を家で作る」!

大野智
これが国民的アイドルグループ嵐のリーダーだ!

 ゲストに訪れたメンバーとさまざまなゲームバトルを繰り広げる『VS嵐』(フジテレビ系)。3月29日の放送には、お笑い芸人の尼神インター、ガンバレルーヤ、メイプル超合金・安藤なつら「女芸人チーム」が出演。「嵐チーム」の助っ人には、お笑い芸人の陣内智則、メイプル超合金・カズレーザーが加わった。

 この日、放送を見ていたファンを1番沸かせたのは、質問の答えを直感で選択し、全員の答えが一致するかどうかを競う2択問題「ベタ嵐」。その中で、嵐メンバーの意外な趣味嗜好、私生活が明らかになった。中でも、大野智だけが他のメンバーと違う答えを選択するという場面が2回あり、スタジオを盛り上げていた。

 その回答の1つ目は、「今年に入って1人で外食したことが ある? ない?」という質問。大野を除く嵐メンバーは「ある」と答えを出したものの、大野だけ「ない」と回答。これに大野は「え!? あるの?」と、逆に驚きの表情を見せていた。そして2つ目は、櫻井翔が「いいね~、この質問」とニヤリとした「2017年、麦茶を 作った? 作ってない?」という質問。回答席には独身男性がそろっているだけあって、陣内も「これはいけるやろ!」と回答が一致すると予想。しかし、大野だけが「作った」と回答してしまい、残念ながら一致せず。これには大野も「作っちゃったもん!」と苦笑いしていた。

 メンバーからも「(麦茶)作るなよ~!」とブーイングされていたものの、この様子を見ていたファンは「麦茶を作る智くん想像するとめっちゃかわいい!」「智くん、今年麦茶のCMやっちゃいなよ!」と大盛り上がりだった。また、謎に包まれている大野の私生活が意外な形で暴かれたため、「ミステリアスな印象な智くんだけど、外食せずに家では麦茶を作ってる……なんて庶民的なの(笑)」「智さんが麦茶用のボトルにパック入れて水注いで、飲みきったらボトルに手突っ込んでごしごし洗ってるのを想像……。彼も普通の人間なんだな」と、ファンには貴重なエピソードトークとなったようだ。

 ほかにも、「女性の水着、好きなのは 黒? 白?」という質問に、相葉・大野・二宮が「白」を選び、櫻井・松本潤が「黒」と回答。これについても、嵐の意外な好みがわかったため、「今年買う水着の色が決まった!」「これからの夏は黒い水着と白い水着が売れますね(笑)」「へ~、翔潤は黒が好きなのか……へ~!」とファンは大盛り上がりであった。

 雑誌のインタビューなどではあまり語られることがない、コアな質問が多い「ベタ嵐」。ぜひレギュラー化してほしいと願わずにはいられないコーナーであった。

(吉本あや/ライター)

引きこもりと社交性おばけが共存するグループ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・大野智が“庶民的”すぎ!? 国民的アイドルなのに「外食しない」「麦茶を家で作る」!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ大野智のニュースならサイゾーウーマンへ!