Yotuber転身も?

とんねるず、オリラジ・中田……番組終了&レギュラー卒業で“明暗くっきり”芸能人

180330_reese_01
オリエンタルラジオ公式サイトより

 オリエンタルラジオの中田敦彦が、2015年から水曜レギュラーに就いていた『ビビット』(TBS系)を卒業した。歯に衣着せぬコメントで、たびたび炎上した中田だが、3月28日放送では、「盛り上がるかなと思って、必要以上に攻撃的になることもありました」「攻撃してしまった人たちに陳謝して回りたい」と卒業を迎えた現在の気持ちを明かしている。

「3月まで中田個人のレギュラー番組は『ビビット』と『特捜警察ジャンポリス』(テレビ東京系)の2本でしたが、これで『ジャンポリス』の1本に。『ビビット』内では“卒業”という言葉が使われていましたが、ファンの中には炎上発言による首切りではないかと見る向きもあります。また、中田はYouTubeに『NKT official』チャンネルを立ち上げているため、発言の場をネットに移行していく可能性もあります」(芸能ライター)

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーは、『ノンストップ!』(フジテレビ系)からの卒業を迎えた。

「28日に放送された『ノンストップ!』の旅企画の中で、山崎アナは涙ながらに番組卒業への思いを語りました。現在、お笑いタレント・おばたのお兄さんとの結婚報道で世間を賑わせていますが、4月からは『とくダネ!』(同)への登板が決定。ほかにも継続してレギュラー番組を抱えているので、公私ともに“安泰”といったとこでしょう」(同)

 同じくフジテレビで、大きな話題となった番組といえば『とんねるずのみなさんのおかげでした』だろう。足かけ30年におよぶ長寿番組が終了となり、番組をけん引してきた「とんねるず」の今後にも注目が集まっている。

「木梨憲武は26日に放送された『あさイチ』(NHK)に出演。その中で、コンビとしての今後について、これまでとやり方を変えることなく相方の石橋貴明と進めていく考えを明かしました。また、木梨個人の今後の予定としては、4月20日に主演映画『いぬやしき』が公開。7月からは木梨の制作したアート作品の展覧会『木梨憲武展』もスタートします」(同)

 一方の相方・石橋は、4月からレギュラー番組が始まる。

「フジの深夜枠で、『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)を担当。ゴールデンタイムではなく深夜なので注目度は低そうですが、ネット上ではいまだ石橋を起用するフジに対し、『たぶん番組始まっても見ない』『もっと人を選べただろうに』といった声が上がっています」(同)

 番組を卒業する者、番組が終了する者、抱える思いはそれぞれだろうが、今後もお茶の間を楽しませる番組を作ってくれることに期待したい。

最終更新:2018/03/31 15:00
iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座
木梨の展覧会って!?!? 誰が行くの!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

とんねるず、オリラジ・中田……番組終了&レギュラー卒業で“明暗くっきり”芸能人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!