しいちゃんの芸能解説講座【裏】

おぎやはぎ「ロケで横切るおじさんは老害」、奥山佳恵「モンペでも私らしく」今週の炎上録

2018/03/29 14:30

奥山佳恵が卒園式で抗議

しいちゃん 奥山佳恵の3月25日付公式ブログの発言も炎上中。奥山は、ダウン症の次男が通っていた支援型幼稚園の卒園式前夜に、「卒園児の兄弟は年齢を問わず一切、式に参加できません」と連絡がきたと報告。新高校生の長男を出席させたかったようで、「こんなこと、聞いたことありますか?卒園式の様子を家族が見れないって?『どうしてですか?』明確な理由が知りたかった。しかも、こんなに大切なことがなぜ前日の前夜に通達されるんですか?」と憤慨。卒園式当日、園長に直接抗議したそう。「スペースが確保できなくて」と説明を受けたが、式が行われた体育館には十分なスペースがあったとのことで、「キレイな卒園式なんて保護者は望んでいない。それは誰が望むことなんですか、学園側だけなんじゃないですか、これいったい、誰のための卒園式なんですか?!」と何度も批判。

編集G お、おう……。

しいちゃん このブログに対して、読者からは「スペースが限られているのだから当たり前」「障がいによっては、人がたくさんいるとパニックになるので仕方がない」「モンペ」「めんどくさい人」という声が噴出している。この批判に対して奥山は、3月28日のブログで「モンペ!・・っていうのね! そっか、モンペかァー 明日は園の終業式。3年間お世話になったラストデー。モンペ履いて行ったら先生方はどんなお顔をするだろーか!」「さまざまなお考えを拝読しながら、勉強させてもらいつつ思ったのは私はこれからも私らしくしか生きられないんだろうなあーということ。(あ、ここ怒られるとこ!)」(原文ママ)と開き直っている様子。

編集G メンタル強い!

しいちゃん 広瀬すずは、15年、バラエティ番組でのスタッフをバカにするような失言でバッシングされたため、ネットの誹謗中傷を見ない生活を続けていたそうなんだけど、あるとき考え方が変わり、女優として成長するために「他人にどう見られているか?」を直視しようと、あえてエゴサーチするようになったそうよ。3月23日付の「東スポWeb」が報じてる。

編集G 芸能人でいるには、メンタルの強さが一番必要だからね。

しいちゃん 16年にりゅうちぇると結婚し、先月は妊娠を発表した“ぺこ”ことオクヒラテツコは3月21日の公式ブログで、大阪に帰省したことを報告。「お庭であそんでたら、りゅうちぇるが『ねぇうしろからぼくのおなかに手あてて』って、いや逆やって言いたくなるポージングを指示したきたよ!笑」(原文ママ)と、仲睦まじい2ショット写真をアップ。これが、ネットでは「発信しなくてもいい」「内輪話は内輪だけに」と批判され、「好感度落下?」と報じられてた。

編集G うん? なにがダメだったの? そんなこと言ったら、芸能人のブログはすべて意味ないじゃん! 叩く方の理論がめちゃくちゃ!

しいちゃん さらに、その報道に対して「りゅうちぇるのキャラに飽きた」「リア充でおもしろくない」「もともと人気がないのに、メディアが使っていただけ」という声もある。

編集G 最近、りゅうちぇるがいい男キャラにシフトしてきて存在感が薄れたことは確かよ。でも、ぺこの実家はお金持ちだし、2人としてもこれまでにかなり稼いだし、もともと芸能よりもファッションビジネス志向がある人たちだし、なんて言われても平気じゃない? 芸能人は叩かれてもめげない強さに加えて、飽きられても生き残る強さも必要なのね!

最終更新:2018/03/29 15:43
内輪もめ R・オースティン・フリーマン原作 When Rogues Fall Out 翻訳版
ちょっとネット民の叩きも行き詰まってきたね
アクセスランキング