【ジャニーズ研究会レポート】

関ジャニ∞村上信五、“インスタ女子”に物申す! 料理と一緒に自撮りする人に「あなたの顔いる」!?

2018/03/28 08:30
村上信五
お、これが“マツコ節”ってやつか!?

 昨年11月8日深夜に放送された関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)にて、村上信五が「くちゃくちゃ音を立てて食べる人は(たとえ年上であっても)尊敬できない」ということを打ち明け、ファンの間で話題になった。村上は、音を立てて食べる行為があろうものなら、その人のすべてが嫌いになってしまうとまで語っており、「これは、昔からずっと許せないと思ってきた」と嫌悪感を露わにしていた。

 そんな村上は、3月21日深夜放送の同番組でも「女性の許せない行為」について熱弁。なんでも、“料理の写真を何枚も撮る女性”のことが許せないらしく、「今の世の中“インスタ映え”とかあるから、(写真を)撮るのは百歩譲って構いません。ただ、1枚にしませんか!?」と主張していた。

 なぜこんな提案をするのかと言うと、村上が飲食店に行った際、隣に座っていた女性3人組がひとつのパンケーキを夢中で撮影している場面に出くわしたそう。女性たちは店内でパンケーキを撮影したあと、2人が店外に出て「店の外から(ガラス越しに)撮ってたんですよ!」と、驚きのエピソードを語っていた。村上はその様子を見て「お店の方に失礼ちゃうか?」と思ったそうで、以降、「写真を撮るのは1枚に」という主張をするようになったようだ。

 この話に「ラーメンとかイヤやな。『出てきたやん! 食べろよ!』って思う」と同調したのが安田章大。確かに、ラーメンは時間が経つと麺が伸びてしまったり、スープが冷めてしまったりと、おいしく食べられるタイミングを逃してしまうことがありそう。食べることよりも写真を撮ることを優先する人たちを見て、関ジャニ∞メンバーは違和感を感じているのだろう。

 そこに、大倉忠義が「長野くんとかすごいらしいよ!」と、ジャニーズの中でも“食通”で知られるV6長野博の名前を挙げて会話に参加。大倉の唐突さに「何が?」とツッコを入れる村上に対し、「撮るスピードが」と返答する大倉。「誰にも迷惑かけないように、スッて撮って食うんやて」と、ジェスチャー付きで長野の“神業”を披露していた。先輩のスマートな振る舞いには、村上も思わず「それやがな!」と大絶賛。しかしまだまだ村上の怒りは収まらず、今度は料理と一緒に“自撮り”する女性への不満が噴出。村上は「めっちゃイヤなのは、出てきた料理込みのこの自撮り!」「(自撮り)棒伸ばしてんのもイヤやし! そこにあなたの顔いりますか!?」と、顔を真っ赤にして怒り狂っていたのだった。

 村上は食事のマナーを重んじているのかと思いきや、「『ひとくちちょうだい』が嫌だ」という丸山隆平のこだわりには、お構いなしで踏み込んでくるのだとか。丸山いわく、「ワンプレートで(料理を)成立させてる」ため、「ひとくちちょうだい」によって、食べるペースを乱されたくないとのこと。しかし、そんな丸山の思いを知ってか知らずか、村上は「ひとくちちょうだい」をしてくるそうで、丸山は「断腸の思いで」ひとくち分プレゼントしていると語っていた。

 自身のこだわりには厳しい目を向ける反面、人のこだわりには無頓着な村上。「写真は1枚まで」を守ってもらうには、自身も「ひとくちちょうだい」を控えた方がよいかもしれない。

最終更新:2018/03/28 08:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)(オリジナルポスターA付)
インスタ女子、博を見習うのだ!
アクセスランキング