幸先が良くないね

フジ山崎アナ・おばた、結婚スクープも「箝口令」? 黙秘を貫く「大人の事情」とは

img0122
山崎夕貴公式プロフィールより

 フジテレビ・山崎夕貴アナウンサーと、お笑い芸人・おばたのお兄さんが、今週中にも結婚すると3月27日付の「スポーツニッポン」がスクープした。ネット上では「局の看板アナ」と「駆け出し芸人」という“肩書の格差”を心配する声であふれているが、このタイミングでの“結婚報道”に、関係各所は大わらわになっているようだ。

 両者の交際は、昨年6月に「女性セブン」(小学館)が熱愛を報じたことをきっかけとしてオープンに。山崎アナにより、熱愛報道の1カ月前から交際開始していたことが明かされたが、直後、「フライデー」(講談社)の報道によって、おばたの浮気が明らかになってしまった。

「記事は、おばたの浮気相手となる女性が自ら告発するもので、言い逃れのできない内容だったため、おばたは即、山崎アナに謝罪と釈明をしたそうです。その際、おばたは『他にも複数の女性と関係を持った』と白状したそうですが、それでも山崎アナは、おばたを見捨てることなく、そのまま交際を継続させました」(週刊誌記者)

 それだけに、ネット上では今回の“結婚報道”に対し、「浮気者と結婚なんて、早まった決意だと思います」「すぐに離婚しそう」と、山崎アナを案じる声が多く上がっている。

さらに、実はこのタイミングでの“結婚バレ”は想定外の出来事で、山崎・おばたはしばらくの間、自身の結婚に関し「黙秘」で通さなければならないのだという。

「入籍の日取りは4月1日で調整しており、これは両者の都合でもありますが、フジテレビによる事情もありました。というのも、山崎アナは2日から同局『とくダネ!』の新MCが決定していて、そこで初めて、結婚を発表するという段取りになっていたんです。それなのに、今回の報道によって、マスコミ各社が局やおばたの所属事務所へ事実確認を開始し、さらには本人直撃と言った取材の段取りも組んでいる状態。計画はぶち壊しになってしまいました」(テレビ局関係者)

 山崎アナが同日に生出演した『ノンストップ!』(フジテレビ系)で結婚報道に触れなかったことも、ネット上では波紋を呼んでいるが、せめて予定通り、山崎アナ本人の口から結婚報告ができていれば、結婚を不安視する声や“格差”批判も、もう少し柔らかくなっていたかもしれない。

出だしから大きく躓いてしまった2人だが、数年後には「理想の夫婦」と語られるような、幸せな家庭を築いてほしいものだ。

最終更新:2018/03/27 17:36
ジタバタオバタ
浮気性は治らないと思うよ~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

フジ山崎アナ・おばた、結婚スクープも「箝口令」? 黙秘を貫く「大人の事情」とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーお笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!