笑顔が強張ってるよ…

西川史子、生放送中の失恋告白&号泣に「メンタル心配」の声……激ヤセ案じる意見も続出

2018/03/26 16:55
 

サンデージャポンはじまりました。

西川史子さん(@dr.ayako_nishikawa)がシェアした投稿 –

 3月25日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、レギュラーコメンテーターの西川史子が、「1週間前に振られた」ことを涙ながらに告白。ネット上では最近も“激ヤセ”が指摘されていただけに、「休んだほうがいいのでは?」と、心配が広がっている。

「この日、番組では山尾志桜里衆院議員と倉持麟太郎弁護士の“W不倫”報道を取り上げましたが、西川は『山尾さんを弁護するワケではないけど、40代の恋愛って厳しいんですよ』『たまたま昨日別れたという相手か、不倫しかない』と、持論を展開。その後、突如涙を流して『私、先週「重い」って振られたんですよ。ここんとこすごい好きだった人がいたんですけど、1週間で振られてしまって。「会いたくない」って言われてしまったんです。で、昨日タクシーで泣いて』と、明かしたんです」(芸能ライター)

 西川は2月25日放送の同番組で、再婚相手候補の男性との“焼き鳥店でデート”を報告していた。しかし、その2週間後の3月11日放送回を見たネットユーザーの間では、「西川先生、また痩せた?」「なんか痛々しい痩せ方してる」などと注目を集めていたのだ。

「今回“破局”が明らかになって、西川の急激な痩せ方に、少なからず“失恋”が関係していたとする声が続出しています。そもそも西川は、14年に一般男性と離婚して以降、見た目の変化でネットをザワつかせる機会が増加。16年には激ヤセのほか、急性胃腸炎で2度に渡る入院も報じられましたが、そのウラでは別の一般男性と破局していたそうです」(同)

 番組で泣きながら破局報告を行った西川に、ネットユーザーから「だからまた激ヤセしてたんだね」「たしかに40代での失恋はダメージが大きい」「変な痩せ方したり、生放送で泣いたり、メンタルが不安定すぎて心配」といったコメントが寄せられている。

「『どんどん病んでいってる気がするから、ちょっと休業したほうがいいと思う』という書き込みも少なくありません。しかし一方で、『交際相手に依存しすぎなんじゃない?』『失恋がつらいのはわかるけど、もう少し自立心を持たないと』と、厳しい声も上がってます」(同)

 どちらにしても、西川の現状を心配してこその意見だろう。まずはしっかり休んで、元気になってほしいものだ。

最終更新:2018/03/26 16:55
結婚という呪いから逃げられる生き方 - フランス女性に学ぶ -
あんまり思いつめないで!
アクセスランキング