[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

中居正広、『行列』司会で18.3%の好記録! “SMAP解散”もネタで「大丈夫?」の声

2018/03/26 14:38

1803_nakaimc_1

 3月25日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に中居正広が出演。同番組で初MCを務め、「いつも見ないけど、今回は見た。やっぱり中居君の司会は面白い!」「レギュラーじゃなくていいから、たまに司会してくれないかな」と絶賛の声が上がっている。

 同放送では“『行列』にあの司会者がやってきた! 芸能界の気になるルールスペシャル!”と題し、サプライズMCとして中居が登場。観客席からは黄色い歓声が飛び交い、ひな壇席に座っていた芸能人たちは、立ち上がって驚きをみせた。

「出演者にはサプライズでしたが、今月16日ごろには中居が同番組でMCを務めることが発表されており、放送前から注目を集めていました。そのためか平均視聴率は18.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の好記録をマーク。発表されている中で、ここ最近で一番数字がよかった2月25日放送の12.2%から大きく数字を伸ばしました。また、人気番組同士がコラボした前番組『DASH×イッテQ! 交換留学2時間SP』(同)の平均18.6%から、数字を大きく落とすことなく推移しています」(芸能ライター)

 番組内で中居は、お店を予約する際に“川崎ジュン”という偽名を使っているエピソードなどを披露。ひな壇席に座っている芸人や芸能人にもうまく話を振り、視聴者からは「ひな壇との絡み最高だった! よく1時間に納めたなって感じ」「中居くんがいるだけで、あんなに盛り上がるんですね! 頭の回転といい笑いの取り方といい、やっぱりさすがでした」「他人をイジり、時折自分もイジらせていたところが面白かった」などの声が上がっている。

「中居は“ピン”と書かれた扇子を振り、『ボク最近、ピンでやらせてもらってるんですよ』と発言。また、ひな壇の東野幸治が、中居とのエピソードについて『「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出てくれていたけど、“ある日”を境に来なくなった』と、“SMAP解散の日”を示唆する発言をすると、中居はそれを受け『“あの日”だ!』と驚くシーンなどが放送されました。この様子を見た視聴者からは『解散ネタを笑いにしてて、寂しいけどうれしい』『ジャニーズはこういうの気にしないのかな?』『解散ネタが使えるほど、時間がたったんだなぁ』といった声が上がっています」(同)

 ほかにも、同番組の間に、香取慎吾&稲垣吾郎が出演するCMが放送されたり、『行列』が始まった午後9時ごろ、香取が「12時間寝た」と、番組開始時間に合わせたかのように起床を告げるツイートをしたことにも、ネット上では注目された。

上々の反応だった中居の司会を、また『行列』で見ることはできるのだろうか。

最終更新:2018/03/26 14:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SMAP 25 YEARS (通常仕様)
中居くんはやっぱりリーダー格だよね!
アクセスランキング