【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2玉森&宮田『モンハン』にドハマり中!? 明け方まで遊んでも「時間が足りない」!

宮田俊哉
その気持ち、オタクだからちょっとわかっちゃうんだよなあ……

 今年1月26日に発売された人気ゲーム『モンスターハンター:ワールド』(以下『モンハン』)。ジャニーズアイドルの中にも『モンハン』にハマっている面々が多数いるようだが、3月21日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)では、宮田俊哉が熱い『モンハン』トークを繰り広げた。

 宮田は『モンハン』発売直後の2月6日、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」のブログ「キスログ」を更新し、「時間がいくらあっても足りないよ……どうしよう」「ゲームにハマっちまったよ みんなでモンスターを狩るやつなんだけど」と明かしていた。宮田は“アニメオタク”としても知られているが、どうやら『モンハン』にハマりすぎてアニメを見る時間が少なくなり、「どうしよう」と困っていたようだ。

 そんな喜び混じりの悲鳴を上げている宮田のブログを読んだリスナーから、「狩りのゲームに私の旦那もハマっています。仕事が終わってご飯を食べるとそのままゲームを始めてしまうので、2人の時間が減り、ちょっと寂しく感じています。(中略)もう少しコミュニケーションをとりたいのですが、どうすればよいでしょうか? 旦那は宮田くんのことが好きなようなので、宮田くんのアドバイスなら聞いてくれるかもしれません。もしいいアイデアがあれば教えてください」というメッセージが送られてきた。これを読み上げた宮田は注意するでもなく、「実はボクもね、昨日やってたワケですよ」と告白。このラジオ収録の前日、深夜0時すぎまで仕事をしていたようだが、宮田は深夜に帰宅してから『モンハン』をやっていたようだ。

 宮田の発言を聞いた二階堂高嗣は、「え? あのあとやったの!?」と驚きを隠せない様子。宮田いわく、「(深夜)12時半くらいに仕事終わりまして、1時すぎくらいにお家帰りまして。そこで玉から『ひと狩り行く?』(と誘われた)」とのことで、なんと玉森裕太も一緒に『モンハン』をやっていたよう。結局、深夜2時ごろからスタートし、午前4時半ごろまで遊んでいたそう。これに二階堂は「や~ばいって、マジで!」と大きなリアクションを取り、「まるで信じられない」といわんばかりであった。

 『モンハン』にどっぷりハマっている宮田は、リスナーの旦那の気持ちが痛いほどわかるためか、「許してやってよ!」とフォロー。そして解決法を探るのではなく、“ゲームをするメリット”を説き始める。宮田は「こう考えてみてよ。オレも玉もきっと(旦那と)同じゲームをやっている。このゲーム、オンラインでつながってます。もしかしたらオレ、(旦那と)一緒にやってるかもしれないよ? オンライン上で」「オレの狩りっぷり、見てるかもしれない!」と語り、キスマイファンならばうっかり喜んでしまいそうな例え話をし、リスナーをなだめていたのだった。

 アニメ好きが高じて新たな仕事を獲得し、一般層への知名度を高めた宮田だけに、ゲームに熱中していても許せてしまうファンも多いのでは。とはいえ、夜更かしのしすぎで仕事に支障が出ることだけは避けてほしいものだ。

最終更新:2019/04/05 15:56
【早期購入特典あり】Yummy!!(初回盤A+B+通常盤)【同時予約購入特典:「キスマツ荘」オリジナルフォトアルバム(仮)付】
ニカちゃんって実はとってもマジメ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2玉森&宮田『モンハン』にドハマり中!? 明け方まで遊んでも「時間が足りない」!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2宮田俊哉のニュースならサイゾーウーマンへ!