その他
【ジャニーズ研究会レポート】

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、『めざまし』出演者にイジられる!? “妄想劇場”を披露するも「何やってんの!?」

伊野尾慧
本人が一番「なにやってんだろう」って思ってるから!

 Hey!Say!JUMP伊野尾慧が木曜レギュラーとして出演している情報番組『めざましテレビ』(3月22日放送、フジテレビ系)内のコーナー「イノ調」。同コーナーの放送は久々となるが、相変わらず伊野尾のはじけたレポートが好評であった。

 伊野尾は今回、寒さを心配する必要も、場所取りも必要ない“インドア最新お花見スポット”を取材した。まず訪れたのは、東京・渋谷にあるダイニングバー『ESOLA渋谷』。天井に約3,000本の桜の造花が吊るされている“桜バル”を展開中で、桜にちなんだフードやドリンクも充実。伊野尾はオリジナル桜ドリンク作りに挑戦し、ソーダに桜シロップ・桜の花びらをトッピング。「ほら、キレイ!」「自分で作ってるとまた楽しいですね」とドリンクの出来栄えにご満悦な様子で、桜バターを使った「春色バターの極みステーキ」とともに食して「本当においしいです!」「あ~! (ドリンクが)お肉に合う!」と極上の“モグモグ姿”を見せてくれたのだった。

 次に、東京・六本木のダイニングバー『Bar liminal』を訪れた伊野尾。この店ではプロジェクションマッピングを用い、CGで作られた桜を見て楽しむ新感覚のお花見を提案。他にも、ドリンクやバースデーケーキの上にマッピングを仕掛ける“スポットマッピング”というサービスがあり、それを見た伊野尾は大喜び。事前に予約すれば、好きな写真を投影したり、オリジナル映像を制作することも可能ということだったが、VTRではその説明テロップを流している間、伊野尾の“変顔プロジェクションマッピング”が流れるという、スタッフの“伊野尾愛”が溢れる編集に。それを見たスタジオの『めざまし』共演者が思わず爆笑する様子が、ワイプでしっかりと抜かれていた。

 さらに同店で伊野尾は、「イノ調」恒例の“妄想劇場”に挑戦。タイトルバックに「恋の開花宣言」という文字が躍ると、桜の花がゆるやかに散るプロジェクションマッピングが流れ、それを見つめる伊野尾が「桜はやっぱりキレイだね……」とうっとり。その後、散った桜の花びらは“大好き”という文字を形取り、その映像を背にした伊野尾が「速報です。たった今、ボクの気持ちも、満開です」と言ってドヤ顔。スタジオの共演者はこの「満開です」宣言に大爆笑で、伊野尾がすっかり“めざましファミリー”の一員になっていることがうかがえた。

 この後、スタジオにカメラが切り替わるも、共演者はまだ爆笑中。三宅正治アナウンサーから「何やってんの!?」というツッコミが飛ぶなど、和気あいあいとした雰囲気が漂っていた。そんな伊野尾のはじけたレポートに、ネット上では「『イノ調』スタッフ、絶対伊野尾ちゃんのこと好きでしょ! 出演者のみなさんも温かかったな~!」「伊野尾くんをイジり倒した“妄想劇場”は爆笑しちゃった! 朝からほっこりした~」「こういう軽いノリのレポート、待ってました!! スタジオも大爆笑ですごく盛り上がってたね」など、ファンも思わず笑顔になっていたようだ。

 今回は久しぶりの「イノ調」取材で、グルメレポートなどを楽しく行っていた伊野尾。『めざまし』共演者との絡みもバッチリだったが、これからも伊野尾ならではの“愛され力”で新しい道を開拓していってほしい。

最終更新:2018/03/23 18:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、『めざまし』出演者にイジられる!? “妄想劇場”を披露するも「何やってんの!?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!