小ネタ
<芸能人SNS小ネタ>

ゲス乙女。川谷の“精神論”が波紋……「見習いたい」「ポジティブの押し売り」?

2018/03/22 13:47

 3月21日、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(29)が自身のTwitterを更新。投稿された発言が話題を呼んでいる。

 川谷はこの日、Twitterに「よく僕は『メンタル強いですね』などと言われるが全くそんなことはなくて、マイナスな感情を抱く時間を意識的に減らしてるだけ。だってせっかく生きてるんだからプラスな感情多めで生きたいじゃない」と投稿。自身の精神論について語った。

 この投稿に対し、ファンからは「見習いたい!」「そういうところ好きです」「意識してマイナスな感情を減らせるってすごい」「絵音さんの生き方は歌に表れてる」といった感動の声が殺到。川谷の考え方に深く共感するコメントが多く寄せられた。

 その一方、「それをメンタル強いって言うんじゃない?」「褒め言葉じゃないからね」といった冷静なツッコミも。川谷のアンチからは「綺麗事」「メンタル強そうじゃなく無神経そう」「だからまわりのことは何も考えられないんですね」「ポジティブの押し売り」「ゲスだから何言われても大丈夫ってやつ?」など、厳しい声が届いている。

最終更新:2018/03/22 13:47
アクセスランキング