しいちゃんの芸能解説講座【裏】

元乃木坂46・市來玲奈は日テレアナ、カトパンは女優に――アナウンサー春の大移動

2018/03/22 14:09

フジの田中大貴アナはオスカーへ

しいちゃん 最近は野球選手じゃなくお笑い芸人がイイみたいよ。17年に陣内智則と結婚したフジの松村未央アナが、3月21日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演。この3月いっぱいで同番組のアシスタントを卒業する山崎夕貴アナ、4月から新アシスタントを務める三上真奈アナとともに日光を旅するVTRで、陣内との結婚前の話に。同番組で陣内と一度だけ共演したことがあり、「秘密で共演していた。メイク室で会ってドキドキしちゃった。誰にも言っていなかったから普通に『お疲れ様です』って言って」と明かしてた。このVTRをスタジオで見ていた陣内は、「嫁の旅ロケどう見たらええの」と笑ってた。

編集G え、自局の女子アナ3人が日光旅行する映像を放送したの? 岸田今日子&吉行和子&冨士真奈美の3人旅じゃなくて? 一体、フジは何をやっているんだろうね。

しいちゃん でもって、その山崎アナは、おばたのお兄さんと交際中。その話題にもなり、おばたのお兄さんが他番組で山崎アナのことを話すことについて、「しゃべりすぎだと思ってるよ。これは言っちゃいけなかったよね、みたいな」「でも、グッとこらえてる。彼のフリートークを狭めるのも申し訳ないから」「いちいち最近、会話の最後に『これ言おう』とか言ってくるから、本当にうざくて。言わないでねって」とのこと。

編集G へー。

しいちゃん フジの田中大貴アナは、4月30日に同局を退社することを発表。芸能事務所のオスカープロモーションに入ると報じられているよ。オスカー初の男性アナなんだって。フジは16年に加藤綾子、境鶴丸、17年に武田祐子、中村仁美、大島由香里と続々退社してる。

編集G オスカーねえ。フリーの男性アナで成功しようとするなら、羽鳥慎一や宮根誠司なみに腹黒くて神経太くないと無理でしょ。

しいちゃん 田中アナの退社についてネットでは「フジという泥舟から逃げ出すのか」「フリーで需要あるのか」「これだけ男性フリーアナがコケてるのに、まだ続くのか」と心配する声が多数。フジは、3月5日に4月番組改編記者発表で新キャッチは「変わる、フジ 変える、テレビ」と発表。変更率3割という大改編を行うそうで、編成部長が「変わらなければ生き残れない」「1%どころか0.1%でも視聴率を上げていきたい」と危機感いっぱいのコメントをしてたよ。

編集G 「変わる、フジ 変える、テレビ」ってさ、フジ=テレビ代表だってまだ思ってるんだね。隆盛を極めた頃から意識が変わらず、殿様メンタルじゃん。お茶の間はフジが変わるなんて信じてないけど、どこまでできるのか乞うご期待!

 

最終更新:2018/03/22 14:09
身ひとつの今が倖せ (知恵の森文庫)
NHKのタケたんがオスカーだったら腰抜かす
アクセスランキング