読者プレゼント

香取慎吾の演技をチェックしとこ! 映画『座頭市 THE LAST』DVDをプレゼント

zatoiti320
『座頭市 THE LAST』/東宝

 サイ女読者の皆さま、『座頭市』という作品をご存じでしょうか? 往年の名俳優・勝新太郎の代表作として有名ですが、ビートたけしや綾瀬はるからも主演を務め、これまで何度も映像化・舞台化されています。今回ご紹介するのは、元SMAP・香取慎吾主演の映画『座頭市 THE LAST』。石原さとみや反町隆史などの豪華俳優陣が揃い、監督は『新・仁義なき戦い』や『北のカナリアたち』など、話題作を手掛ける阪本順治が務めました。そんな本作は一体どのような内容となっているのでしょう。

 盲目の侠客・市(香取慎吾)は、亡くなった妻・タネ(石原さとみ)との約束を守るため、これまでの人を斬る生活を捨てようと決意。かつて暮らしていた村に帰郷し、しばらくの間は親友・柳司(反町隆史)の家に身を寄せさせてもらうことになった。市は柳司の家族たちとの平穏な日々を過ごしていたが、村は非道な天道一家に牛耳られていた。そんなある日、苦しい生活に追いつめられた百姓たちから、助けを求められる市。村を救うため、一度封じ込めたはずの仕込み杖を手にするのだが……。

 映画『座頭市 THE LAST』は、これまでさまざまな俳優が演じてきた『座頭市』の中でも集大成といえる作品。タイトルに“LAST”がつくだけに、本作は物語の完結編だと話題になったのですが、興行成績は散々たる結果に。しかし本作は、「今までとは、いろんな意味で一味違った『座頭市』だった」といわれているそう。その真意を探るためにも見るっきゃない?

 今回は、映画『座頭市 THE LAST』のDVDを3名の方にプレゼント! 映画『クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD』公開前に、「慎吾の演技を見ておきたい」という方は、奮ってご応募ください。皆さまからのご応募をお待ちしています!

※4月2日〆

ご応募はこちらから
最終更新:2018/03/24 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

香取慎吾の演技をチェックしとこ! 映画『座頭市 THE LAST』DVDをプレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!