「全国宅地建物取引ツイッタラー協会」全宅ツイのグル氏インタビュー【前編】

“クソ物件”はなぜ生まれるのか? 「裸の王様になりやすい」不動産オーナーの実態

2018/03/24 19:00

マンションの敷地に戸建てが生えてくる!?

◎カーサ桜上水

cyzowomaninter1803_02
Google ストリートビューより
cyzowomaninter1803_03
Googleマップより

【全宅ツイのグル氏講評】分譲マンションを分譲したあとに、その敷地を第三者に売却してしまい、その第三者が戸建を建ててしまったという事例。どうですか? 自分の住んでるマンションの敷地に勝手に戸建てが生えてくるの。

※現在では第三者とマンションの管理組合との間で話し合いが行われ、当該戸建てはマンションの管理組合が買い戻すこととなりました。

◎コニファーコート成城学園前II

次郎丸(´・_・`)哲戸(@_Jiro70) さん

【全宅ツイのグル氏講評】人様が住んでいるをお家をクソ物件とはよう言わんので、これは私の知る中でもかなり上位の細長いお家ということでご紹介させてください。置いてある自動車よりお家の方が細い。いうたら毎日車中泊。すごい。

◎トイレと暮らす家

cyzowomaninter1803
株式会社アールエイジ公式Facebookより

【全宅ツイのグル氏講評】これもすごいですね。トイレしてる時に友達来たらどうするんでしょうね。ぼくが彼氏のお家にお呼ばれしてきた彼女だったら、おしっこしたくなるまでしか滞在しませんね。

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2018年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)
味わい深いクソ物件の数々……
アクセスランキング