真実はいかに

大沢たかお、元交際相手が“日テレ入社”で「いわくつきの内定者ばかり」と局を揶揄する声

oosawa250
大沢たかおオフィシャルサイトより

 3月16日発売の「フライデー」(講談社)が、過去に大沢たかおとの交際が報じられていた女子大生の“正体”について、今年の春、日本テレビに入社する新人アナウンサーだと伝えた。この件に関し、ネットユーザーは「また日テレか……」と呆れている。

「2015年に初めて大沢と女子大生の交際を報じたのも、同誌でした。その後さまざまな週刊誌にキャッチされていた2人ですが、今回初めて彼女の素性が明らかに。『フライデー』によれば、今年日テレに入社し、新人アナウンサーとなる岩田絵里奈さんだそうです」(スポーツ紙記者)

 同誌の取材に対し、大沢の所属事務所は「知人の一人」と認めつつ「現在は交友関係もありません」と、交際を否定。一方、日テレ側は「内定者のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」と、回答したそう。

「それでも“過去に大沢とスクープされた女子大生”が日テレに入社するとあって、ネットユーザーは『日テレはまたいわくつきの内定者を出したのか』と、失笑しています。というのも、同局は以前にも入社前の女子アナ候補が波紋を呼んだことがあったからです」(同)

 これは言うまでもなく、現在日テレ入社3年目の笹崎里菜アナが、ホステスのアルバイト経験を理由に一度、内定取り消しとなった騒動を指す。そこへ今回の報道とあって、「日テレにはスキャンダラスな新人が集まるんだな」「笹崎アナでさえ扱いが面倒くさそうだったのに、大丈夫なの?」「日テレは“オジサンキラー”を採用基準にしてるのかも」などと指摘されている。

「大沢と彼女は“20歳以上の年の差”でも当時話題になりましたが、最近も高橋一生と森川葵が“15歳差”の熱愛を報じられたばかりのため、あらためて『やっぱり男は若い女が好きなんだ……』と、ショックを受ける者も。しかし一方で、今回の『フライデー』には、大沢と岩田さんが15年にカフェデートしていた写真も掲載されているのですが、2人とも靴を脱いで椅子に足を上げた状態で座っており、『いい年してみっともない』『行儀が悪くて、みるからに品のないカップル』『むしろ大沢にドン引きだわ』と、批判も多いです」(同)

 大沢の事務所の言う通りなら、2人はすでに破局しているのかもしれないが、彼女がこれからという時に好感度を下げてしまった責任は、大沢にもあるのではないだろうか。

最終更新:2018/03/16 14:43
昼顔
クセのあるオンナが好きってやつ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

大沢たかお、元交際相手が“日テレ入社”で「いわくつきの内定者ばかり」と局を揶揄する声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女子アナ男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!