【連載】元Jr.独占手記<12>

【元Jr.独占手記】1カ月公演で40~50万円! ジャニーズJr.の知られざるギャラ事情

2018/03/19 08:00

ブランド品で身を固めるJr.は貢ぎ?

 Jr.は実家暮らしが多いといいますが、それは単純に固定給がなく収入が不安定で、1人暮らし用の部屋を借りにくいからなんですよ。お金がないので、裏でこっそりバイトをしているJr.もいました。みんなバレたらヤバイので、Jr.同士の間でも表立っては口に出さないものの、友達のやっているバーを手伝うとか。もちろん一見さんお断り、紹介制の“バレない”バーです!

 こうやって稼いだお金ですが、使い道はさまざま。僕の場合、入りたての頃のギャラは、全部お母さんに管理してもらっていて、そのお金は学費にあてましたね。「学費にあてる」っていうJr.は結構多いと思いますよ。

 あと、Jr.の中には、私服で高級ブランドのアイテムを身に付けている人もいるようで、それも「Jr.は相当稼いでる」と思われる要因なのかもしれません。確かに、一気にどかんとお金が振り込まれるので、その時にブランドものを購入することはあると思います。でも、ブランドアイテムで全身を固める……なんてレベルでは絶対に稼げない! だから、そういうJr.は誰かに貢いでもらってると考えていいかもしれませんね(笑)。

 実際はそこまで裕福ではないJr.ですが、それでも続けられるのは、やっぱり満足感があるから。『少クラ』はギャラが出ないけど、「自分はいまジャニーズJr.の一員としてこの場所に立ってるんだ」という事実が、うれしいんです。ただ年齢を重ねていくと、正直「こんなに大変なのに、どうして?」といった気持ちが強まってしまう面もありますよね……。

最終更新:2018/03/19 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】 シンデレラガール(通常盤)【特典:A2サイズポスター(Cタイプ)付】
「学費にあてた」の真っ当さにグッときちゃった!
アクセスランキング