しいちゃんの芸能解説講座【裏】

菅野美穂のママ友会に「幻滅」? 保田圭はモノを知らなすぎ? ママタレ批判活発化

2018/03/08 12:40

元モーニング娘。の保田圭、加護亜依も……

しいちゃん 別の角度から叩かれているのは、元モーニング娘。の保田圭。2月27日に公式ブログで、「華原朋美ちゃんから戴いた出産祝い ティファニーのスプーン&フォーク オープンハートが可愛い〜〜」と写真付きで報告。「もったいなくていつ使っていいのか…わからない お食い初めの時は和の食器だけど…使えたりするかな 調べてみなきゃ」と書き、「物を知らなさすぎ」「残念な人」「いちいちウザい」と批判されてる。そればかりか「不妊治療経験しているくせに、現在不妊治療している人の気持ちを踏みにじった」という声も。保田は14年から不妊治療をしていて、17年7月に妊娠を発表。7月30日の公式ブログに、尿をかけた陽性の妊娠検査薬の写真をアップして「汚い」「無神経」と大炎上したことがあるの。

編集G 炎上ママタレ枠に収まると、抜け出すのは難しいわよ~。

しいちゃん でも、今回のスプーンの件は保田を擁護する声も多い。銀製のスプーンを出産祝いとしてプレゼントするのは、「銀のスプーンをくわえて産まれてきた子どもは幸せになる」という西洋の言い伝えに基づいたもの。日本でも出産祝いとして定着しつつあるけど、「知らない人もある程度いると思う」「『調べてみる』って言ってるからいいじゃん」などと言われている。

編集G モー娘。は、すっかり炎上ママタレ軍団に変わったね。

しいちゃん 同じく元モーニング娘。加護亜依は、3月6日に2年ぶりの舞台『デスペラードを知ってるか?』の公開稽古での囲み取材に応じてコメント。「最近お芝居やりたいなって気持ちになってきました」「歌も歌いたいですし、今一番やりたいのは司会です」と語り、目標とする司会者は「タモリさん。お昼の番組や夜の番組まで幅広くみんなに愛されているので」と大風呂敷を広げてる。5歳の娘と1歳の息子がいるんだけど、娘はアイドルに憧れているそうで、将来芸能界に入ることについては「全然賛成です」と語ってた。

編集G お芝居やりたい、歌いたい、司会やりたいって……5歳児のコメントだわ。でも、いろいろと不安定だった加護が、幸せそうにしているのは安心ね。ママタレを叩きすぎないで、見守る気持ちも忘れないようにしたいわ!

最終更新:2018/03/08 15:05
アクセスランキング