覆面調査員が行く!

ビンビン、ビリビリ……表情筋を強制的に動かす最新エステマシン、超格安なのに大後悔したワケ

潜入その2:この刺激に耐えられれば、美はよみがえる?/銀座・S

【メニュー】ぶるぶる震える話題の新型マシン! 顔のたるみをキュッとケア60分
【クーポン価格】2,980円(82%オフ)

 クーポンサイトに掲載された写真を見た瞬間、「な、なんだこれは!?」と飛びついてしまった銀座Sのフェイシャルエステクーポン。編集部からの命令で、「ヤバそうなもの」「珍しいもの」そして「格安なもの」に潜入している筆者だが、久々に心の底から「面白そう!」と思える施術であった。

 「フェイシャルムーヴ」というマシンを使うらしく、簡単に言うと「表情筋を強引に動かすことができる」マシンとのこと。なんでも日本人は、表情豊かな欧米人に比べると、表情筋を20%ほどしか使っていないそうだ。ボディもそうだが、フェイスも筋肉を使わないとどんどん衰え、たるんでブヨブヨになるという。そこで、登場したのがフェイシャルムーヴで、ネットでその価格を調べると、なんと120万円! 通常価格は1万6,200円というのも頷ける超高級マシンである。筆者もぜひ試してみたいということで、早速サロンに予約。LINEでさくっと予約できるのも、うれしい点だ。

 サロンを訪れると、まずは簡単なカウンセリングから。その後、ラップタオルのような施術着に着替え、ベッドに仰向きになり、フェイシャルムーヴの施術がスタートする。マシンのパワーは調整できると聞いたが、正直なんとも言えない刺激あり。筋肉がコリ固まっていると、その刺激はあまり感じないものの、コリが少ない部分はビンビン、ビリビリ……という微妙な痛みに襲われる。まるでお仕置きプレイである。

 こうして、ガンガン表情筋を動かされること約20分。普段使っていない不随意筋を動かすことで、シワの改善が期待でき、さらに脳内神経伝達物質の1つセロトニン(幸せホルモンともいわれる)までもが分泌され、キレイになれるとか。その後、皮膚表面に特殊な電気パルスを与え、有効成分をお肌にインして施術が全て終了した。

 鏡を見て驚いたのは、気になっていたほうれい線が薄くなり、お肌がもち肌に改善していた点。とはいえ、これが持続するわけではなさそうだし、何より電気刺激に弱い筆者には、正直、半分ガマン大会だった。ちなみに、初回申込みをすればかなり格安のプランもあったが、しつこい勧誘がまったくないのに驚いた。それだけ自信があるということなのだろうか。

クーポン満足度評価/★★☆☆☆
リピーター思案評価/★★★☆☆
※電気刺激が大丈夫な方にはピッタリ?

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2018/03/04 21:00
[一年间保証]EMS 筋トレ 腹筋ベルト 腹筋トレーニング ボディフィット筋トレ フィットネスマシン筋肉 お腹 腕部 太ももエクササイズ用 ダイエット器具 超薄、静音 自動的に筋肉トレーニング マシーン 腹筋器具 日本語取扱説明書付き USB充電式 男女兼用 運動不足に向き Jinjiu …
強制的に運動させてもらわなきゃ無理よね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ビンビン、ビリビリ……表情筋を強制的に動かす最新エステマシン、超格安なのに大後悔したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!