覆面調査員が行く!

ビンビン、ビリビリ……表情筋を強制的に動かす最新エステマシン、超格安なのに大後悔したワケ

 スタジオで端末を装着し、トレーニングスタートと同時に、個人レベルに合わせた電流が流されるシステムなのだが、各部位にパットがついており、そこは強制的に筋肉を動かされることとなる。なんでも筋肉を動かして糖質を消費&体脂肪を燃焼すると、食事制限によるダイエットとは違い、“リバウンドしにくいカラダ作り”ができるのだとか。また、EMSスーツを着用してのトレーニングは、通常の3倍程度の運動効果が期待でき、なんと最大700kcalをたった15分で消化することもできると説明された。

 まぁ、ズボラな筆者にとっては夢のようなトレーニングである。体験メニューは、「脂肪燃焼の促進」と「ウエスト引き締め&ヒップアップ」の2種類があり、筆者は「何だかラクそう」という理由で、後者を受けることにした。

 トレーニングは、“まるでニューヨーク”なこじゃれたスタジオで行われる。まずは、ウォーミングアップ、次にEMSで負荷をかけながら全身運動、続いてヒップアップ、ウエスト引き締めと続く。正直、短時間ではあるが、とにかく汗をかく! 全身から噴き出すような汗汗汗。日頃、まったく動いてなさそうな筋肉が、悲鳴を上げ、さらに汗……。とにかく、ものすごい運動量なのだ。インストラクターが、生徒2~3人に1人つくので、おさぼりもできない。否応なしに筋肉が動かされるので、もうヘロヘロである。が、EMSのいいとことは、クールダウン時にモードを変換することで、筋肉痛などの肉体疲労を和らげられる点だろう。

 凄まじいトレーニングをした気になったものの、所要時間はたった20分程度だというから驚く。更衣室に戻り、肩でゼイゼイ息をしている筆者を横目に、運動好きの女友達は「これ、いい!なんか効きそう。お尻がキュッと上がるのが体感できる!」とハイ状態。さらにお値段の方も、エステに比べると、(月のトレーニング回数にはよるが)かなりリーズナブルだった。

 正直、徹底的にボディ改造をしたいなら、ホットヨガよりこっちの方が理想的かもと思う。ただし、心臓疾患のある人、ペースメーカーを装着されている人、脳卒中の人、避妊リングを使用している人、電極下や付近にピアスをしている人(へそピアス等)などはNGとか。あと、やっぱり汗だらけになるので、「このスーツ、ほかの人も使ったんだよね」とモヤモヤ人にはオススメできない。「春までに絶対スリムに」「夏には水着を」なんてことを考え中なら、クーポン体験してみてもいいかもしれない。

クーポン満足度評価/★★★★★
リピーター思案評価/★★★★☆
※ダイエットジプシーの筆者も続けたくなった

[一年间保証]EMS 筋トレ 腹筋ベルト 腹筋トレーニング ボディフィット筋トレ フィットネスマシン筋肉 お腹 腕部 太ももエクササイズ用 ダイエット器具 超薄、静音 自動的に筋肉トレーニング マシーン 腹筋器具 日本語取扱説明書付き USB充電式 男女兼用 運動不足に向き Jinjiu …
強制的に運動させてもらわなきゃ無理よね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ビンビン、ビリビリ……表情筋を強制的に動かす最新エステマシン、超格安なのに大後悔したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!