[ジャニオタ茶飲みトーク]

ジャニーズWESTの『マサルさん』衣装、闇に消えた城島茂……『カウコン』裏ショット

2018/03/03 18:00

ジャニーズの「安心」を具現化した絵面

B美 ホントだ。父親のような眼差しだね。自分も戌年生まれのワンワンシックスメンバーなのに(笑)。「Jジェネ」を見てあらためて思ったけど、やっぱりV6とTOKIOはドシッと構えてて、安心感があるね。この2組の写真がメインで載ってる16~17ページは、ジャニーズの「安心」を具現化した絵面だなって思う。

C子 23ページには元光GENJIの佐藤アツヒロもいるね。アツヒロの写真が「Jジェネ」に載るのって、年に1回だけじゃない? あとは25ページに元男闘呼組の岡本健一&Hey!Say!JUMP・岡本圭人の共演写真も。

B美 申し訳ないけど、父親の方がカッコいいっていう(笑)。関ジャニ∞の安田章大なんか、ついつい岡本親子の方を見ながら演奏しちゃってるよ。かたや、自分の世界に入り込んで演奏するTOKIOのリーダーと長瀬智也の対比も見逃せない。

C子 あ、こんなところにリーダーいたんだ(笑)。ライト当たってないし、暗闇に紛れててわからなかったよ……。あ、そうそう! 私は26~27ページにあるSixTONES、Snow Man、Travis Japanの「まいったネ今夜」が良かったなぁ~。

B美 わかる~!! これ、『カウコン」で見た時に『ジャニーズ Happy New Year アイランド』を観劇したいと思ったもん。少年隊の東山紀之がJr.を従えてる姿も、バッチリ決まってたよね。

C子 やっぱヒガシってスゴいなって、気付かされた。なんていうか、共演したことでJr.がちゃんと教育された感じだし、若い子の才能とかも見極めてるんだなって。SixTONESのジェシーとSnow Manの岩本照をツートップに持ってくるなんて、粋な計らいだよ。こうして、Jr.ファンの間でヒガシの株が上がる一方、近藤真彦の存在はますますないがしろにされるという……。

B美 マッチとヒガシを比べるのはやめてあげて! もはやマッチは別の意味でのレジェンド枠だからさ。でも、ヒガシはダンスのレッスンや体調管理を怠らず、50歳過ぎてもJr.と引けをとらない踊りができるって、スゴいよね。

C子 Snow Manは「Jジェネ」の巻末に「未公開フォトギャラリー」っていう特集もあるからね。だいぶ楽しめるよ。

B美 68~77ページには、Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組の特集もあるよ。舞祭組が1月から2月末までやるツアー『舞祭組村のわっと!驚く!第1笑』に行きたかったんだけど、チケット取れなかったんだ~。せめてグッズだけはほしかったから、会場行ってきたよ。このパンフレットに中居さんのインタビューが載ってるんだよ。

立ち読みはこちら

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2018年 03 月号 [雑誌]
五関、マサだって眠気こらえてるんだぞ!
アクセスランキング