[ジャニオタ茶飲みトーク]

ジャニーズWESTの『マサルさん』衣装、闇に消えた城島茂……『カウコン』裏ショット

2018/03/03 18:00
jg1803main
「J-GENERATION」(鹿砦社)2018年3月号

◎B美:28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
◎C子:36歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 年明けてもう2カ月たつね~。今年は1月からKing&Prince(キンプリ)のデビュー発表っていう大サプライズもあったし、ジャニオタとしては楽しみな1年になりそうだわ。

C子 発表するなら『ジャニーズカウントダウン2017-2018』じゃないかって言われてて、Twitterでは「キンプリがデビュー」「SixTONESがデビュー」とか、いろんなウワサが飛び交ってたよね。でも実際、フタを開けてみたら『カウコン』の重大発表はKAT-TUNの復活で。

B美 今年もデビューはないのかと思ってたら、1月中旬にいきなりMr.KINGとPrinceが結果的に一緒になってデビューすると。キンプリは間違いなくジャニーズJr.を引っ張ってる存在だし、デビューは既定路線と言われてたけど、温存されすぎて「もうないだろうな」って勝手に思ってたよ。

C子 『カウコン』といえば「J-GENERATION」(鹿砦社)2018年3月号にフォトレポートが載ってたね。『めちゃ×2イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周FINAL』(フジテレビ系)の企画で、中居正広とナインティナインの岡村隆史が本番前のステージに乱入したじゃん。その1コマもあったよ。

B美 どれどれ? あ~、ホントだ! でも、中居さんマスクしてるから顔は出てないね……。華やかな衣装のKis-My-Ft2の横で、ショッカーの衣装を着て小さくなってる中居さんが激カワ!

C子 顔が見えなくてもフォルムがかわいいよね~。6~7ページのSexy Zoneは絵面が本当にキレイじゃない? グループの顔面偏差値がやっぱり高いから、見てて安心する。このピンクの衣装もそれぞれ個性があって可愛いしね。一方で、8ページのジャニーズWESTの衣装……ごめんだけど、なんか笑っちゃう。

B美 あぁ~、このヒーローものっぽい赤い衣装でしょ。なんか、肩の部分に鎧みたいのつけてるじゃん。これ見るたびに、漫画の『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』(集英社)を思い出すんだよね(笑)。

C子 ホントだ! マサルさんの肩の物体と似てる(笑)! やっぱWESTとか関ジャニ∞とか、関西系のグループは色合いが派手だからか、衣装が目立つね。

B美 ところで、21ページのA.B.C-Z・五関晃一、目こすってるけど眠いのかな?

C子 あ~五関様、これは完全にオネムだね……。最近、朝まで海外ドラマを見てて寝坊して、ラジオの収録に遅刻したらしいじゃん。河合郁人が「最近、遅刻多いから!」と注意してたみたいだけど、さてはこの『カウコン』の時も朝まで海外ドラマ見てたな~。

B美 今のA.B.C-Zの現状に加えて、32歳の大ベテランである五関様が遅刻ってヤバイよね。しっかりしてほしいわ~。

C子 全然話が飛ぶんだけど、30ページの「ワンワンシックスSPメドレー」にいるTOKIO・城島茂の表情が味わい深いのよ。歳男で集まった後輩たちを見る目が優しくて、「みんな頑張っとるな~」みたいな感じで見守ってる。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2018年 03 月号 [雑誌]
五関、マサだって眠気こらえてるんだぞ!
アクセスランキング