【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーズアイドルの不思議な関係? NEWSとふぉ~ゆ~が「同期」「先輩」で混乱中!

増田貴久
まっすーって実はかなりの古参ジャニーズ

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)2月20日深夜放送回に、増田貴久が登場し、ジャニーズの同期メンバーである、ふぉ~ゆ~メンバーとの交流が語られた。

 きっかけとなったのは、「ふぉ~ゆ~との思い出があったら教えてください」というリスナーからのメッセージ。なんでも、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」のグループ連載「あ~ゆ~ことふぉ~ゆ~こと」で、越岡裕貴が1月26日に更新した記事の「先日偶然まっすーに会って一緒にラーメン食べました」といった文を読み、ラジオ宛てにメッセージを送ったのだとか。その日の投稿には、「またたまたままっすーに会えますように」と書かれており、増田と越岡が普段から仲が良いことがうかがえる内容だった。

 この手紙に対し、小山がまず「越岡か! なついね~なんか!」とコメント。すると増田は「こっしーはね、“同期”なんだよ」と打ち明け、その発言に小山が「そうなの!?」と驚きの声を上げた。2人とふぉ~ゆ~メンバーは同世代のため、特別な親近感があるようだ。

 小山は「偶然会ってラーメン行ったの?」と増田に質問。2人は本当にたまたま会ったらしく、仕事終わりの増田が越岡に会い「ちょうど昼時だったんで、『じゃあラーメン行っちゃう?』つって、ラーメン行っちゃって」と、自然な流れで食事に行くことになったと経緯を明かした。これには小山も「いいじゃないですか~」と、うらやましそうに増田の話を聞いていた。

 その後、小山はふぉ~ゆ~に対して「だって“先輩”だからね!」と語り始める。増田は“同期”と言っており、越岡も連載の中で「実は同期のまっすー」とつづっていたが、ジャニーズ事務所への入所順で言うと、小山より増田が先であり、増田の同期であるふぉ~ゆ~のメンバーは全員、小山の先輩にあたる、ということのようだ。

 小山は2017年に放送されたドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)の第4話でふぉ~ゆ~福田悠太と共演しているが、「福ちゃんは『重要参考人探偵』のドラマに出てくれたからちょっと知ってるけど、やっぱり先輩のイメージが強いかな~」と語っており、増田が“同期”としてふぉ~ゆ~メンバーと接しているのを新鮮に感じたようだった。

 「NEWSと一緒になにかってことは、なかなかないよね」と、ふぉ~ゆ~と共演する機会が少ないと語っていた小山。この放送がきっかけとなり、NEWSとふぉ~ゆ~の“同世代共演”が実現することを期待したい。

小山さんの「後輩」アピールはなんなんですかね?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズアイドルの不思議な関係? NEWSとふぉ~ゆ~が「同期」「先輩」で混乱中!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWSのニュースならサイゾーウーマンへ!