【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS小山慶一郎、NY滞在中に悲劇! 手越祐也が勧めた○○を見ていたら……

NEWS
一体なんのゲームをやっていたんだ……?

 2月21日放送のラジオ『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)にて、NEWS手越祐也がメンバーの小山慶一郎を“車酔い”の憂き目に遭わせてしまったというエピソードを語った。

 リスナーから「最近、自分の好きなものを誰かに紹介したりしましたか?」という質問を受けた手越は、女友達からよく「化粧品なに使ってる?」と聞かれることを明かす。美容への関心が高い女性から化粧品について聞かれるとは、それだけ手越が“美肌”である証拠だろう。

 さらにこの質問について一考した手越は、「ゲームをよく勧めるわ!」と声を上げ、手越が今ハマッているというアプリのゲームを周囲に勧めていると明かす。「『こんなにおもしろいんだよ』って見せたら、みんなダウンロードして、それみんなやってるわ」とのことで、手越の勧めでゲームを始めた人が複数いるようだ。それを聞いた増田貴久は、「たしかに手越、面白そうなゲームやってるんだけど……」と言いながら、手越がゲームを勧めたことで起こった“災難”について語り始める。

 今年1月下旬、『第60回グラミー賞授賞式』を見学するため、ニューヨークへ向かったNEWSメンバー。その際、移動の車の中で、手越がアプリゲームをやっていたという。増田と小山慶一郎に画面を見せながら遊んでいたそうだが、ゲーム画面を見ていた小山が車酔いをするハプニングが発生。増田はその時の状況を思い出し、笑いながら「5分ぐらいしたら、小山が『気持ち悪くね?』って、車酔いしちゃって。そっから降りてからも具合悪くて」と説明していた。

 手越は「三半規管が弱いのかもしんない。3Dというか、いろんな視点のあるゲームだから」と、小山がなぜ車酔いしてしまったのか分析。増田も「オレもちょっと、『これずっと見てたらやべえな』って思う感じだったんだけど。小山はすぐ……ちゃんと気持ち悪くなってた」と、小山の三半規管の弱さに驚いていたようであった。

 しかも、小山の悲劇はその後もしばらく続いたとか。車から降りて舞台を観劇した際、手越は小山と並んでステージを見ていたが、1時間ほど経った幕間で、小山から突然「やっとさっきの携帯で酔った気持ち悪さが取れてきた」と報告を受けたという。手越は「舞台中もちょっと多分、気持ち悪かったみたい」と思い出し笑いし、増田も「よかった、ニューヨークで嘔吐しなくて」と冗談っぽくコメント。小山本人は大変な目に遭ったワケだが、その様子を見ていたメンバーとしては、笑わずにはいられないエピソードだったようだ。

 なんとも不憫な小山だが、その後、手越に勧められたゲームをやり始めたのだろうか……? 小山からの報告があることを楽しみにしたい。

三半規管弱そうな顔してるもんね~

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS小山慶一郎、NY滞在中に悲劇! 手越祐也が勧めた○○を見ていたら……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWSのニュースならサイゾーウーマンへ!