[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.大賞1位・ 岩橋「失言で批判続出」、2位・永瀬「女関係のウワサ」の過去

iwagen_prince
いわち、おめでとう☆

 今春にCDデビューを控えるKing&Princeの岩橋玄樹が、「Myojo」(集英社)2018年4月号の「恋人にしたいJr.」ランキングで5連覇の偉業を達成した。デビュー前ラストの「Jr.大賞」で前人未到の結果を残し、ファンからは祝福の声が相次いでいる。

 1995年にスタートした「Jr.大賞」は、読者投票によって「恋人にしたいJr.」「友だちにしたいJr.」などが決まる年に一度の高齢企画。中でも、重要視されているのは人気度が表れる「恋人にしたいJr.」部門で、過去には山下智久や元KAT-TUN・赤西仁が3連覇したほか、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・中島健人も1位に輝いている。Jr.にとって、同ランキングの1位は“スターへの第1歩”といわれており、岩橋は2014年から昨年まで山下や赤西も成し得なかった4連覇を果たし、今回で5連覇となった。

 第24回となった今年は、Jr.卒業が決まっている岩橋にとって最後のチャレンジ。デビュー発表は集計期間中だったそうだが、投票の締め切りが近づくにつれ、昨年と同じく「恋人にしたいJr.」第2位を獲得したKing & Prince・永瀬廉と競り合い続けたとか。こうして、大先輩ですら実現できなかった5連覇の偉業を引っさげ、華々しくデビューを迎える岩橋だが、仕事面では以前から“問題発言”が飛び出すことも少なくない。

「15年4月には、日刊スポーツのインタビュー『Saturdayジャニーズ』で亜細亜大学に通っていると公表し、勉強熱心なキャラクターで知られています。しかし、かねてより不用意な発言でファンとヒヤリとさせる場面がありました。岩橋は野球少年だったのですが、14年の『Saturdayジャニーズ』で、『ジャニーズで野球といえば、中居君、亀梨君、岩橋と言われるぐらいになりたいです』と、野球好きな中居正広や、KAT-TUN・亀梨和也に並びたいと宣言。『亀梨君の経歴はすごいですが、亀梨君がおじさんになってできなくなったら、ホームランプロジェクトとか、キャンプ密着取材をしたいです』と話し、亀梨ファンの大ブーイングを受けました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、今年1月17日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも、岩橋は「亀梨さんとのキャラ被りどうしたらいいですか?」と、先輩のTOKIOに相談。「『キャラ被り』って言ったら、本当失礼なんですけど」と前置きしつつ、「僕、本当に野球が大好きで。野球のお仕事とかもやらせてもらったりしてるんですよ。で、亀梨くんも野球のお仕事とかやらせてもらってると思うんですけど、どうやって野球のその、違う方向性でお仕事を……亀梨くんとちょっと違う方向性でお仕事をやってみたいと思いまして」と告白したのだった。

 過去の「亀梨君がおじさんになったら」発言の一件もあり、ネット上では「岩橋の発言、しゃくにさわる。なんで亀ちゃんにライバル心みたいなの抱いてるの? キャラは全然被ってないよ」「岩橋くんの『亀梨君とキャラ被ってる』発言は、先輩に対して失礼だと思う」と批判が続出し、再び亀梨ファンの怒りに火をつけてしまった。

 さらに、岩橋は2年前にも、ジャニーズの先輩絡みのコメントで一部ジャニーズファンの不評を買っている。「WiNK UP」(ワニブックス)の「伝言板」コーナーで『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)好きをアピールし、番組レギュラーのNEWS・手越祐也に向けて、「もし今度機会があったら呼んでください! アメリカだったら行きます(笑)」と、メッセージ。ところが、後に本人から「『~イッテQ!』見てくれてるのもうれしいけど、『アメリカだったらいきます』って、そんな甘いもんじゃないんすよね~」などと、やんわり注意される出来事があった。

「今年1月に行われたKing&Princeデビュー会見の場で、所属レコード会社・ユニバーサルミュージックの話から、ジャスティン・ビーバーの名前が出た際には、『なんか、空の上の存在だと思ってた』と、うっかり発言。すかさず、永瀬が『雲の上ね』と指摘するも、岩橋は気にする様子もなくジャスティンへのライバル心をのぞかせていたようです。Jr.人気ナンバーワンの岩橋だけに、デビュー後もグループのセンターポジションや重要な役割を任されると思われますが、今後は“失言”に注意が必要でしょう」(同)

 一方、岩橋に続いて「恋人にしたいJr.」第2位の永瀬については、女性関係の不穏なウワサがささやかれている。

「16年夏頃、永瀬がプライベートで開設していたとされるインスタグラムを通じて、AKBグループの女性アイドルと『つながっているのではないか』との疑惑が浮上。永瀬のアカウントとみられるフォロワー一覧の画像が流出してしまい、その中に当時、AKB48のメンバーだった大和田南那の“裏アカ”が存在すると、話題になりました。また、永瀬は明治学院大学に在学中ですが、昨年12月頃には同大学に通っているという私立恵比寿中学・星名美怜と一緒に写るプライベートの盗撮写真が出回ったことも。12月2日放送のインターネット番組『文春砲Live』がJr.内ユニット・Love-tuneの阿部顕嵐と星名の“お泊まりデート”を伝えたため、永瀬は単なる友人である可能性が高いものの、ファンは阿部や星名を含めた大学内でのグループ交際を心配しているようです」(同)

 デビューにあたって、より一層注目度が高くなるからこそ、岩橋&永瀬だけでなく、ほかのメンバーも自身の言動から、プライベートの管理まで徹底してほしいものだ。

神宮寺の順位に衝撃隠せず!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズJr.大賞1位・ 岩橋「失言で批判続出」、2位・永瀬「女関係のウワサ」の過去のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.岩橋玄樹のニュースならサイゾーウーマンへ!