[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

爆笑&ツッコミどころ満載!? 元SMAP・森且行のパチンコ『CRオートレース』をやってみた!

 往年のジャニーズファンなら誰もが熱視線を送る「パチンコ」が、今月19日に登場しました。

 その名も『CRオートレース~スピードスター★森且行!~』(高尾)。元SMAPメンバーで現在はオートレーサーの「森且行」選手が出演するパチンコ台です。

 昨年末に発表イベントが開催されましたが、初の「元ジャニーズ」パチンコとあって、インパクトは抜群。当然ながら発表後の反響は大きく、パチンコファンはもちろん、ジャニーズファンの間でも話題になるという“前代未聞”の状況に。業界側の「新規ユーザー獲得」の思惑も見え隠れしたり……。

 ジャニーズファンの間では「パチンコは興味ないけど遊んでみたい」「ファンなら絶対に打たないと」という声が飛び交っていました。森くんは結成当時からあのSMAPを支えてきた大スター。ファンの反応も当然でしょう。

 かくいう私も、そのような感情を抱いた1人。パチンコはしばらく遊技していなかったのですが、SMAPファンとしてこの機会を逃すわけにはいかない!

 導入から3日後の 21日、都内の某ホールに朝から出陣! 今回はジャニーズのコンサート代を目安に軍資金は7,500円です。たとえチケットが当たらなくても「森くんのコンサートに行った」と思えばOKという理屈。

 「これからやってみよう」と考えている方は、参考にしてみてください。パチンコ初心者の方は、基本的な下記2点を押さえておけば大丈夫です。

1)ハンドルを回して玉をヘソに入れる
2)数字を揃えると大当たり

heso-morikun
ヘソ

 まず筐体の左上部にあるサンドに紙幣を入れます。

 

sanndo-morikun
赤枠のあたりに紙幣をいれます

 機械が投入額を読み取ったら貸出ボタンを押してください。そうすると500円単位で玉が出てきます(なくなったら再び貸出ボタンを押します)。あとはハンドルを握って、ヘソへ玉が入るように打ち続けるだけです。ヘソに入ると数字が回り出しますので、同じ図柄が3つ揃うのを待ちましょう。

 今回の『CRオートレース~スピードスター★森且行!~』も、基本的には上記内容を知っていれば遊べます。困ったことがあれば上部にある「呼び出しボタン」を押せば、店員さんが駆けつけてくれるので安心してください。

 簡単に台の説明をすると、大当たり確率が1/189,4という比較的「遊びやすい」仕様となっています。パチンコ初心者のジャニーズファン・オートレースファンの方にも「楽しんでもらいたい」という意図が伝わってきますね。とはいえ、ジャニーズファンとして重要なのは「どんな森くんに会えるのか」という一点。少しでも多くの「森くん」に出会うために……いざ実戦開始です!

スマオタは当たりやすいとかない?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

爆笑&ツッコミどころ満載!? 元SMAP・森且行のパチンコ『CRオートレース』をやってみた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAP森且行元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!