[女性誌速攻レビュー]「Domani」3月号

「Domani」神崎恵の“24時間タスク”、「どんなに暇でもやらないし」と思った点

domani03main 「白髪」の話題が大好物な「Domani」(小学館)。カバーガールの小泉里子さんが白髪染めのCMに出ていることもあってか、「Domani読者の最大の悩み!」と思っているようでして、ちょいちょい顔出すテーマなんですよね。そして3月号にまたしても登場。「白髪のことを正しく知ろう」です。ん〜、もうおなかいっぱい! 白髪も気になりますが、「薄毛」「尿漏れ」「セックスレス」といったアラフォーの悩み3大巨頭(筆者調べ)について書いてくれませんかね……。

 「セックスレス」は女性誌界隈で読み飽きたから、ここは、「薄毛」か「尿漏れ」で。レディースアートネーチャーに駆け込むほどではないが、少し気になる……という人のために、風吹ジュンさんでも出してさぁ。または「尿漏れ」で、吸水ケアの話題とか? もちろんゲストは、CMにも出ている飯島直子さんか小池栄子さんで! それにしても、飯島さんはいいとして、30代で吸水ケアのCMを受けた小池さんの勇気! 学びたい!

<トピックス>
◎いつもきれいな人の24時間タスク
◎男もつらいよ。ワーパパの哀しみブルース
◎「サクセス志向」→「サンクス志向」でうまくいく

あこがれと現実がくっきり 

 「いつもきれいな人の24時間タスク」では、神崎恵さん、有村実樹さん、大塚真里さんの3人の24時間が紹介されております。ここはもちろん、あこがれのお色気むんむんアラフォー・神崎恵さんの24時間をみていきましょう! まずは、朝!

 ・5:00 起床 起きたらまずはチークをONして血色UP
 ・5:15 家族の朝食&お弁当づくり
 ・8:00 シャワー

 「洗顔後、化粧水と美容液で肌を整えたら、クリームチークを頬に。家族に『疲れてる?』と心配されたくないし、鏡に映った自分が血色よく見えると、モチベーションもアップ」ですって! 夫や子どもに心配されないように気を使う神崎さん、名前どおりの神っぷりです。肌が綺麗な人は、心もキレイなのね……。そして、8:00にシャワー。優雅! その後は「スキンケア」と「セルフメーク」を行い、「子供をプレスクールへ」。あのー、セルフメークってことは、「プロによるメーク」または「夫(ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介)によるメイク」も選択肢にあるってことですよね? 優雅! そして、仕事。夕方から夜は、

 ・16:30 子供のお迎え〜夕食の買い出し
 ・17::00 夕食の準備「疲れたなと思ったらオイルやアロマでリフレッシュ」
 ・22:00 入浴「お風呂は毎日1時間!大切なストレスケアタイム」

 「子供をプレスクールへ」「子供のお迎え」「ごはん」以外、家族についての記述は一切ない神崎家。「子どもが足揉み♪」「旦那がマッサージ☆」など、あま〜いことはもちろん書いてありません。むしろ、「家族それぞれの生活時間が違うので、わが家の夕食は3回」なんていう、家政婦さんでも悲鳴を上げてしまいそうな記述があるのみ。それなのに、行間から家族の気配が、幸せが漏れ出ています。そして、忙しいはずなのに、とっても優雅(3度目)!

 神崎さんとは反対に、とっても忙しそうなのがあふれ出ているのは美容エディターの大塚真里さん。この記事からだけでは、家族の有無を含めプライベートなことは、まったくわからないのですが、5:00起床から24:00就寝まで、兎にも角にも忙しそう。夜は、「早く寝たいのでシャワーのみ!(中略)洗髪も朝起きてから」とあるように、優雅……ではありません。夕飯も、「つくり置きの茹で肉をアレンジして手早く!」とあるように、茹で肉アレンジの1品料理が載っているだけ。なんだか、その1品だけってのもあり得そうな忙し具合。だけど、悲しい哉、どう考えてもこちらが「Domani」読者の現実。神崎さんみたく「浴室は照明を落とし、キャンドルの灯りだけ」なんていう入浴は、どんなに暇でもやらないしね。もうそこら辺から違うんだなと、思うしかありません!

入浴中にヒューズが飛んで真っ暗ならわかる

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「Domani」神崎恵の“24時間タスク”、「どんなに暇でもやらないし」と思った点のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性誌速攻レビューDomaniのニュースならサイゾーウーマンへ!