【ジャニーズ研究会レポート】

関ジャニ∞大倉忠義、『ペコジャニ∞!』ロケに非難殺到! 「態度悪い」「悪目立ち」と炎上騒ぎに

大倉忠義
「かわいい」って言ってくれるのは、ファンだけだよ

 2月19日に放送された関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ∞! SP』(TBS系)にて、あるメンバーの“態度”が視聴者の目に留まり、ネット上で炎上騒ぎに発展する事態となった。

 今回は、スイーツが大好きだというX JAPAN・Toshlが、レッスン料30万超えの料理教室「RIZAP COOK」を訪れるという内容が放送された。相方となったのは、関ジャニ∞大倉忠義。さらに、お笑い芸人の平成ノブシコブシ・吉村崇が進行役を務める形でロケが行われていた。

 Toshlといえば、国内外にファンを抱える“大物アーティスト”。しかし今回のロケでは、そんなToshlをイジるような場面が多く、彼の言動を大倉・吉村が笑う流れが何度か見られた。バラエティ番組ではよくある流れで特に珍しいことではないが、「Toshlがテレビで見られるのはいいんだけど、世界的ロックスターということは忘れんじゃないぞと言いたい」「テレビ見たらToshlさんがイジられ役みたいになってて複雑な気持ち」と、モヤモヤしてしまうToshlのファンは少なくないようだ。

 そんな中、スイーツが大好きなToshlに対し、大倉は甘いものが大の苦手だということが発覚。スイーツの試食をするようスタッフから求められると「これ5つ食うんですか?」と大倉が確認し、スタッフが「イヤですか?」と確認する声もVTRに入っていた。スイーツを作るというロケにもかかわらず、甘いものが苦手な大倉がロケに参加するという、チグハグな状態でロケが進行していくのだった。

 Toshlがフォンダンショコラを作った後、大倉も実際にクレームブリュレを作ることに。しかし、「グラニュー糖をまぶしてください」と講師に指示されると、「え~」とひとこと。「なかなか砂糖を混ぜるってないんで……」との理由があったようだが、終始興味がなさそうに作業をする大倉の様子が映されていた。そんな大倉にToshlも思うところがあったようで、ロケ本編が終了したあと「大倉さんも最初、このロケ本当嫌々やってましたけど。こんなやる気のない人いるのかって」とコメントを残していた。

 さらにその後、スイーツ愛の強すぎるToshlが自らフレンチトーストを作りたいと申し出て、ロケを延長することに。Toshlが順調に調理を進める中、大倉が突然「この時間聞いてなかったんですよね、打ち合わせで。次の仕事があるんですよ。ちょっと、(あとは)お2人で……」と言い出す。これにToshlは「バター焦げちゃうんで、どうぞ」と大倉を促し、「お疲れっした!」と言いながら、大倉は本当にロケ現場からいなくなってしまったのだった。

 大倉のこの言動は視聴者から特に反感を買っており、「関ジャニ∞大倉の態度と仕事への姿勢、あれはないわ。Toshlの腰が低いからさらに悪目立ちしてた」「大倉くんっていつもああいう感じなの!? 仕事なのにあの態度? カッコいいと思ってたから結構ガッガリした」「大倉って超態度悪いんだね~。Toshl相手に『お疲れっした』って、さすがにありえないでしょ?」との声がネット上に多数上がっている。

 実は大倉、以前TOKIOの冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でロケを行った時にも、態度の悪さを視聴者から指摘されていた。

 キズがついて出荷できないものや、本当は食べられるが捨ててしまう食材を集め、TOKIOメンバーがおいしい料理に変化させるという企画「0円食堂」に出演した大倉。このコーナーでは、生産者から無料で食材を提供してもらうことが必要なため、丁寧な対応と交渉術が必要になる。しかし大倉は、捨てる食材がないと聞き「残念」と発言したり、食材について説明している生産者の言葉を遮って「で、お父さんあの……捨てるものとかってあります?」と強引に話題を変えたりと、終始自分の都合を優先するような態度をとっていた。これが視聴者の反感を買い、「大倉はもう二度と出さないで」と言われるほどであった。

 『ペコジャニ∞!』のロケを見て『DASH!!』のことを思い出す視聴者も少なくなかったようで、「大倉くんってロケ向いてないんじゃない? 見る度好感度下がる」「大倉のロケの態度、相変わらずテキトー。見てるこっちがハラハラするので、もうやらなくていいよ」と、ネット上では辛らつな意見も飛び交っている。

 適材適所があるとはいえ、バラエティ番組でロケができないとなると、仕事の幅が狭くなることは必至。グループに迷惑をかけないためにも、大倉には仕事に対する姿勢を改めてほしいものだ。

一方、抜群のバラエティセンスを見せ付けるToshl

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関ジャニ∞大倉忠義、『ペコジャニ∞!』ロケに非難殺到! 「態度悪い」「悪目立ち」と炎上騒ぎにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞大倉忠義のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック