その他
【ジャニーズ研究会レポート】

「TOKIOが言うなら信頼できる」! メンバーが絶賛したラーメンに、『トキカケ』視聴者が興味津々!

長瀬智也
「『TOKIOカケル』で紹介されました」ってPOPが作られるのか……!

 2月14日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、歌舞伎俳優の中村獅童がゲスト出演した。最近ではお馴染みになったコーナー「今夜決定! 大好物ベスト10」が行われたのだが、中村のパワフルな言動に、TOKIOが終始大爆笑する和やかな放送となった。

 中村の大好物としてランクインしたのは、ほとんどが“炭水化物”。それ以外にランクインしたメニューも、「ハンバーグ」「餃子」「とんかつ」とごはんのお供になるメニューばかりで、中村は相当炭水化物が好きなようだ。特に餃子には熱い思いがあるようで、「永遠のロマンでしょ?」と語る中村。しかし国分太一は「でもねオレ、ご飯に合わない派なんですよ」と水を差す。「どういうつもり?」と中村にたしなめられる国分だったが、「餃子に1番合うのは、絶対ビールだと思う」と反論すると、中村もTOKIOメンバーも「もちろんそうですね」とすんなり納得していたのだった。

 歌舞伎役者という仕事柄、全国各地のおいしい料理店を知っている中村。「不便な場所でも長く続いている店は名店」「地元の人に愛されている店は“アタリ”」など、おいしい店を見つける中村なりのコツをTOKIOに伝授していた。しかし、おいしい店を見つけるプロである中村でも、“ハズレ”の店を引きあてることもままあるとか。そんな話から、長瀬智也と山口達也が遭遇した“ヤバイラーメン屋”の話に。

 なんでも、2人が九州地方でロケをしていた際、途中で「ラーメン屋さんない?」という話になり、近くのラーメン屋で食事をすることになったそう。しかし、出てきたのは「あれ、腐ってるよな!?」と山口が言ってしまうほどマズいラーメンだったようで、長瀬も「ラーメンが臭いの!」とヒドさを必死に訴えていた。しかし、そんな“マズい料理”に興味津々な出演者たち。「マズい店ランキング」をやってみてはどうか、という話が出るほど大盛り上がりしていた。

 そんな話をしたあと、中村が“ぶっちぎりのNo.1”として紹介した「醤油ラーメン」を、全員で試食。TOKIOはバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、2年間かけて「最強のラーメンを作る」という企画を行っていたため、ラーメンに対してはちょっとうるさい。しかし、中村イチオシの醤油ラーメンを食べたところ、全員が「うまい!」「うわ、おいしい!」と大絶賛。オリーブオイルをかけて食すオリジナルの食べ方を試しては「なんか味が締まるよ!」と驚いていた。

 放送中にはネット上で「TOKIOが『うまい!』って言うなら絶対信頼できる! ぜひ食べてみたいな~」「この時間に見る番組じゃなかった(笑)お腹減りすぎてヤバい」「中華食べたい。ラーメン食べたい。とんかつ食べたい……すべてはTOKIOのせいだ!」と、食欲をそそられている視聴者の声が続出していた。

 おいしい話からマズい話まで幅広く楽しむことができた今回の『TOKIOカケル』。いつか「マズい店ランキング」が実施されることはあるのだろうか……?

(吉本あや/ライター)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「TOKIOが言うなら信頼できる」! メンバーが絶賛したラーメンに、『トキカケ』視聴者が興味津々!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIOのニュースならサイゾーウーマンへ!