しいちゃんの芸能解説講座【裏】

りゅうちぇる「男気」報道はヘン? 「スイカ買ってきて」高嶋ちさ子は悪妻!? 夫婦騒動

編集G 2018年も不倫報道が続くなか、久々におめでたいニュースが入ってきたね~。16年に入籍したぺこが妊娠中だって。りゅうちぇるは2月14日歌手デビューすることが発表されたし。

しいちゃん 「女性自身」(2018年02月14日付け公式サイト)には「ぺこ妊娠でりゅうちぇるに変化 ジェンダーレス男子みせた男気」という記事が掲載されてたよ。記事に登場するぺこの母親によれば、「りゅうちぇるさんがさらに“男らしく”なりましたね。『父親になるんだから、責任感を持っていかないと。仕事も僕が頑張る!』と言っていました」とのこと。ぺこは「仕事のために子どもを預けることはしたくない」と言っているそうで、ぺこは仕事を休んで、りゅうちぇるが大黒柱になるんじゃないかと言われてる。で、この記事に異議を唱える声が続出。

編集G 確かに、「男らしく」とか「父親になるんだから」ってのは、いただけない感はある。

しいちゃん 案の定「男らしさ女らしさの概念とは離れたところにいるカップルなのに、“男らしさ”にこだわるの?」「“ジェンダーレス男子”じゃなかったの?」「男らしくや母親らしくの呪縛が……」「親になるのに性別は関係ない」「これは記事の書き方が悪い」などといった批判の声がチラホラ。一方で「りゅうちぇる、前より男らしくなってカッコいい」「男らしくなってて惚れた」「見た目は派手だけど中身はしっかりしてる」「デキ婚じゃないのがよい」という声も多数ある。

編集G りゅうちぇるとぺこの話題は、ナチュラルにその人のジェンダー観が表れるからね~。

しいちゃん バイオリニストの高嶋ちさ子は2月13日に公式ブログを更新。「先週末にSuicaの話題が出て、私だけ持ってなかったので、今日夫にラインで『スイカ買ってきて』と言ったら、そうです、みなさん予想通りこんなもの買ってきました」と、果物のスイカの写真をアップ。「なかなか無くってさ」という夫に「当たり前だろ夏じゃないんだから」とツッコむ高嶋。しかし、夫が「結婚記念日だから…」とケーキを差し出すと、「やっべーーーーー今年も忘れてた。っていうか、覚えてたこと18年間で1回しかない」と書いてた。

女男じゃなくて人間として生きさせて?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

りゅうちぇる「男気」報道はヘン? 「スイカ買ってきて」高嶋ちさ子は悪妻!? 夫婦騒動のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます