【うわさの会見場から】

嵐・松本潤、ウェブ写真解禁で珍騒動!? 「ショコ潤の胸像」めぐるジャニーズの試行錯誤

2018/02/13 18:35
嵐・松本潤、ウェブ写真解禁でドタバタ!? 「ショコ潤の胸像」めぐるジャニーズの試行錯誤の画像1
どんな言葉でも「潤」をつけるだけで面白くかつ可愛くなっちゃう

 先月末にネットメディアへの写真掲載を解禁したジャニーズ事務所。そんな中、嵐メンバーの中で“解禁第1号”となる松本潤が2月7日、「明治ミルクチョコレート」イベントに登場した。しかし、写真掲載に関する“新たな条件”が飛び出し、マスコミ関係者は困惑していたという。

「ジャニーズタレントのウェブメディア写真解禁直後、しかも嵐のメンバーとあって、取材陣が殺到するかと思われましたが、微増くらいで、記者もいつもの顔ぶれと変わりませんでした。松潤が撮影中に、『今日はネットのあれですか? 多いですね』と記者たちを見回して言ったため、さも多いような印象こそあったものの、これまで“撮っても使えない”という理由から、イベント中撮影していなかったウェブ記者や経済・食品系の記者が熱心に撮影しているだけという感じ。ただ、少しでもいい写真を撮ろうと、ステージ中央に陣取る記者が多かったので、松潤も『今日はマスコミが多い』と感じたのかもしれません」(ワイドショー関係者)

 さらにイベントでは、ウェブ使用写真に関して、“新たな条件”が出たという。

「ウェブに掲載できるのは3枚までというルールがあったのですが、この日はチョコレートで作った“チョコ潤”の胸像が披露され、これも“肖像”に当たるという判断になりました。つまり、この胸像のみの写真でも、3枚中の1枚にカウントされてしまうというわけです。ただ、この肖像に関しては、まだきっちり線引きがない様子。同日に行われた、関西ジャニーズJr.・藤原丈一郎と大橋和也のW主演舞台『リューン~風の魔法と滅びの剣~』の会見では、本人写真が載っている“ポスター”の撮影に関して、特にルールが決まっていなかったようです。ジャニーズ事務所側も試行錯誤中というのが伝わってきました」(同)

 しかし当日、写真掲載に関するゴタゴタ以上に、記者を戸惑わせたのが、松本から飛び出した“意味深発言”だったとか。

「松潤が、今回のキャンペーンのキーワードである“つながり”に絡めて、『普段生きてて、1人ぼっちだなと思ったりするとき、ちょっと落ち込んだりしているときに、人に励まされたりするというのが、日々たくさんあるんです。人とのつながりは大事だなって』と言っていたんです。井上真央とセクシー女優・葵つかさとの二股交際疑惑報道で相当ダメージ食らってたんじゃ……と感じる記者も少なくなかったようです」(同)

 今後は、映画『来る』に主演するV6・岡田准一から、事務所や製作者サイドが配信するジャニーズタレントの写真なども、ウェブ掲載が可能になるという。徐々に、条件を緩くしているとみられるが、今後しばらくは様子見が続くことになりそうだ。

最終更新:2018/02/13 18:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Find The Answer(通常盤)
でもサイ女は会見場にすら入れてくれないんでしょ?
アクセスランキング