覆面調査員が行く!

恐怖の“勧誘エステ”に遭遇! 70分コースなのに「2時間半拘束」のサロンから逃げ切る方法

 ベッドの上にうつ伏せとなり、リンパケアからスタート。この業界10年目というだけあり、正直、ヘタなマッサージサロンよりも腕は上である。リンパケア終了後は全身タイツになりエンダモロジーへ。吸引ローラーを当てられると、まるでぜい肉を掃除機で吸われているような感じがするのだが、痛みはなく、むしろ部位によってはくすぐったい。しかし、担当者の話では、くすぐったい部位は、痛い部位よりもセルライトや脂肪の状況は深刻なのだとか。 

 下半身中心のエンダモロジーが終わると、続いてはボディセラEMS。このボディセラEMSは、電気筋肉刺激が送られるパッドを体に貼り付け、インナーマッスルを鍛える、要は勝手に筋肉運動をしてくれる機械で、これも筆者は寝ているだけ。しかし、正直コレはキツかった。痛みはないものの、かなりの力でグイグイと刺激されるのだ。

 体験が終了すると、肉体的にはやや疲労していた。そして、再び計測し、お着替えに。もちろん、「2時間半」を指定してきただけあって、この後もセールストークは続き、「当日入会ならこのお値段!」と提示される。それでも渋い顔をしていると、さらに安いコースを出してくる始末だ。どこのエステもそうだが、なぜ当日入会ばかりを迫るのか。1週間ぐらいの余裕を与え、「もし良かったら連絡してください」のパターンはないのかと、あらためて不思議に思った。

 ちなみに、筆者は「仕事の都合がハッキリしないので、ビジター料金で考えます」と言って、サロンを後にした。“クーポンは使ってみたいが、セールスが怖い”という人はぜひ使ってみてほしい。しかしこのサロン、さまざまなクーポンを利用してきた筆者の目から見ても、セールストークがかなりお上手。何人がこのトークから逃げ切ることができるのだろうか。

クーポン満足度評価/★★★★☆
リピーター思案評価/★☆☆☆☆
※ビジター価格は2万円! 正直言ってムリです!

潜入その2:その場でクーポン買い足しの満足度◎/池袋・J

【メニュー】エイジング美肌トリートメント60分
【クーポン価格】1,800円(91%オフ)

 91%OFFという脅威の値下げ率に釣られて購入した池袋Jの美肌トリートメント。予約は当日取ることができた。池袋もそうだが、夜の仕事をする女たちの集う街には、サロンが充実しているものだ。そのため価格競争も激しいだけに、お客にとってはお得感の高いおいしい体験ができるのである。さまざまな美容クーポンの中で、どれを選べばいいかわからないという人は、ぜひ参考にしてみてほしい。

 ちなみにこのサロンは、ご夫婦2人で始めたそうで、アットホームが売りなんだとか。ラップタオル風ワンピースに着替え、ベッドに仰向けになり、施術がスタート。筆者がセレクトしたエイジング美肌トリートメントコースは、クレンジング、施術者のハンドテク、そして機械ケアの3段階で、リフトアップも期待できるらしい。

 そんな同サロンで一番驚いたのは、使用される製品は、基本的に“食べること”ができるほど安全で安心という点だ。ナチュラル派志向の人の常套句“食べられる”。美容サロン激戦区では、こうした“特徴”を押し出して、他店と差別化するのが重要なのだろうか。食べられるという言葉を真に受け、そっと肌に塗られたスキンケアクリームを舐めてみたが、驚くほど甘かった。本当に大丈夫なのか。

 しかし、エステ終了後の肌のしっとり感と、キュッと引き締まったフェイスラインには、大満足だった。その場でクーポンを買い足してしまったほどだ。購入した2枚目のクーポンは、もう1つの“金箔をたっぷり使う美白コース”とやらを試すつもり。こちらも食べられるのだろうか。

クーポン満足度評価/★★★★☆
リピーター思案評価/★★☆☆☆
※“クーポン価格”なら何度でも!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2018/02/18 21:00
タニタ デジタルクッキングスケール 1kg/1g ホワイト KD-187-WH
“肉鑑定”の響きに頭を抱えちゃったわよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

恐怖の“勧誘エステ”に遭遇! 70分コースなのに「2時間半拘束」のサロンから逃げ切る方法のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!