[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

福士蒼汰、熱愛女性・MISATOの“過去”にジャニーズファン騒然のワケ

2018/02/02 08:00
2015fukushisota
『Blue』(ワニブックス)

 2月1日発売の「女性セブン」(小学館)が俳優・福士蒼汰の熱愛スキャンダルを報じ、相手女性・MISATOの“素性”にネットユーザーの関心が集まっている。彼女は、インスタグラムに投稿した写真が話題になることから、“インスタ女王”(現在アカウントを削除)と呼ばれているそうだが、この報道になぜかジャニーズファンが反応しているという。

 同誌は、福士とMISATOが見つめ合い、抱き合っているラブラブなデート場面を激写。女性人気の高い福士を射止めたMISATOは、有名なミスコンで優勝した過去があり、一時期は舞台やイベントに出演するなどタレント活動を行っていたものの、現在は美容の仕事に本腰を入れているとか。インスタを更新すれば「かわいい」「どこの服ですか」と問い合わせが殺到し、インスタ女子の間で支持を受けているとのことだが……。

「一般人ではないため、ネットを探ればMISATOの経歴が出てくる状況で、福士ファンを中心に、彼女が一体どんな人物なのか調査が進められています。そんな中、MISATOとみられる女性が『小澤美里』名義で投稿していたTwitterアカウントが見つかり、そこからタレント・新藤まなみと友人関係であったことが判明。新藤といえば、昨年2月下旬からNEWS・小山慶一郎との交際疑惑が騒がれた女性です。当時新藤は、太田希望の名でアイドルグループ・放課後プリンセスの候補生&候補生見習いユニット『放プリユース』で活動していました。小山との親密関係は、SNSに投稿されたお揃いのアイテムや、ハワイで撮影されたと思われるツーショット写真によって決定的となり、その後、太田はグループの“ルール違反”を理由に解雇処分。5月に新事務所へ移籍すると、『新藤まなみ』の名で芸能活動を再開しました」(ジャニーズに詳しい記者)

 現在、MISATOのインスタグラムは閲覧できない状態になっているものの、「小澤美里」のTwitterアカウントは残っている状況だ(2月1日現在)。過去のツイートをさかのぼると、14年頃は頻繁に新藤との写真をアップしており、一方の新藤も「太田希望」時代のAmebaブログにおいて、少なくとも13年からMISATOについて記述していることが確認できる。14年3月には「週末、相方みさとさんと弾丸名古屋したよー!!!!!」と、車に乗る2人の写真も掲載されているだけに、現在も交流があるかどうかは不明ながら、この時期は定期的に交流を持っていたようだ。

 2人の関係が明らかになると、一部ジャニーズファンの間で「MISATOって人、太田希望と仲よかったの!?」「福士くんと撮られた相手、小山の女と交流があったとは……」などと驚きの声が広まることに。

 さらに続いて、今度はモデル・蓼沼楓の14年7月25日のツイートが注目を集めた。この日は、新藤の誕生日を祝福するために友人女性たちが集合したようで、その写真には、話題のMISATOや、元AKB48・永尾まりやの姿もあった。

「ジャニーズファンがもっとも食いついているのは、蓼沼が『太田さんの30歳の誕生日ですよ』と、ツイートしている点。新藤まなみのプロフィールによると、生年月日は『1992年7月25日』となっているので、今年の7月で26歳になる年齢のはずなのですが……。これに対し、ジャニーズファンは『新藤が年齢詐称している!』と大騒ぎに。蓼沼の書いた『30歳の誕生日』という一文が、冗談や何かの勘違いの可能性もありますが、3本のろうそくに火がついているケーキの写真も投稿しているだけに、嘘だとは思えません」(同)

 現在、ネット上のジャニーズファンは「14年で30歳となってますが……今、33歳?」「いくらなんでも8歳もサバ読む!?」と、騒然。新藤が高校生の頃に「Popteen」(角川春樹事務所)で読者モデルを務めていたことを指摘し、「(その時期と照らし合わせても)年齢詐欺をしてると思う」と主張する書き込みも見受けられた。

 福士とMISATOの熱愛記事をきっかけに、思わぬ疑いをかけられてしまった新藤。小山との恋仲についてもSNSではスルーを貫いているだけに、今回も反論せずに静観するつもりなのだろうか。

最終更新:2018/02/02 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

福士蒼汰 写真集 『 Blue 』
MISATOと太田のアツーイ友情に感謝☆
アクセスランキング