サイゾーウーマン世論調査

「画像盗用」「修整」疑惑のざわちん、“好感度アップ”の方法を100人に大調査!

2018/02/03 10:00

トークスキルで汎用性の高いタレントに

 バラエティ番組では必須のトークスキルを磨くことで、つぶしの利くタレントになるのも1つの手かもしれない。もちろん、“話し方”や“トーク内容”も重要だ。

・ものまね芸以外の芸風を確立。フリートークの技術力を向上させて、汎用性の高いタレントを目指す(40代/男性/正社員)
・しゃべるイメージがないため、発言力を増やすことだと思います(40代/男性/正社員)
・会話力が足りないと思う。幸薄そうな雰囲気も変えた方がいいと思う(30代/女性/専業主婦)
・しゃべり方を変えることが有用だと思います。あのしゃべり方はついていけません(50代/男性/正社員)
・話し方が媚を売っているみたいで気持ち悪いので、もう少しはっきりしゃべるといいと思う(20代/女性/パート・アルバイト)
・トークの内容に気をつけることが一番だと思います。口は災いの元(40代/男性/無職)
・メイクや加工の能力に自信を持つのは問題ないと思いますが、芸能界の表舞台に立つ以上は、発言に気をつけ、行動に責任を持つべきだと思います(30代/女性/パート・アルバイト)

■謙虚さを身に着ける
 ざわちんは、どこか“偉ぶっている”と思われているようだ。謙虚な態度こそ、好感度アップの近道か?

・調子に乗らない方が良いと思います。メイクの技術はすごいけど、いかにも自慢しているオーラが漂うので(20代/女性/専業主婦)
・綺麗系の人間のメイクしかマネしていない印象。ブサイク芸人のマネもしてほしい。テレビでメイク講座をしている時も、どことなく偉そうに見えるので、嘘でも謙虚な姿勢を取った方がいい(30代/女性/専業主婦)
・ざわちんはどちらかというと気が強いタイプだと思うので、それを改めると良いと思う(30代/男性/個人事業主)

■触らぬ神に祟りなし?
 好感度アップを狙いすぎると逆効果になることもあるので、流れに身を任せるのが賢いとする声も一定数アリ。

・もう無理だと思います。何をしても悪い方向へ行くと思うので、そっとしておくことが一番だと思います(20代/男性/正社員)
・変に好感度アップを狙ったり、逆に炎上させたりするのがマズいので、できれば自然体で全て受け流せるぐらいがちょうどいいと思う(50代/男性/専業主夫)
・いまさらどうしようもないのでは。好きなキャラのものまねをされるといい気がしない人は普通にいると思うし、加工しまくりで「嘘つき」と思われているので(50代/女性/個人事業主)
・引退するのが一番だと思います。それがダメなら、メイクの仕事を一切辞めるとこです(20代/女性/学生)

最終更新:2018/02/03 10:00
ヘアと眉を完コピすれば8割似せられる。 ざわちん流 魔法のなりきり ヘアスタイルBOOK
「ざわちんの存在を消す」という意見の鋭さ……
アクセスランキング