みんな意外ときれいな裏アカの使い方

「フォロー/フォロワーは全部見る」ダコタ・ファニング、インスタ裏アカでネットストーカー活動中

2018/01/29 19:03

ドレイクもヘンリー王子も…裏アカを持つセレブたち

 ダコタには公式インスタグラムのアカウントがあり、エルとのショットや過去の写真、新作映画やドラマ、雑誌の宣伝、女性の権利を求める活動を支援する投稿などをしていて、フォロワー数は200万人を突破している。今回、ダコタが“裏アカ”を持っているとわかり、ファンは大興奮。「どうせ非公開だろうけどアカウントを見つけたい!」と騒いでいる。

 最近、ダコタは、バーモント大学卒でニューヨーク在住のヘンリー・フライという男性と熱愛中だ。昨年10月に、2人の共通の友人がインスタグラムに投稿した、ザ・ジェーン・ホテルのトイレの便座にダコタが男性と座って顔を舐め合いっこしている写真の男性がヘンリーで、2人のロマンスは注目を集めまくっている。だが、ダコタは彼との熱愛写真をインスタグラムには投稿していない。そのためファンは「ひょっとしたら裏アカには、イチャイチャ写真をたくさん載せているのは?」と色めき立っているのだ。

 ダコタは自らその存在を明かしたが、実はSNSに裏アカを持つセレブはたくさんいるとされ、わかっているだけでも、ドレイク、ビヨンセ、キム・カーダシアン、ケイト・モス、ヘンリー王子などがいる。

 ドレイクの場合は、DJキャレドがラジオ番組で「ドレイクをスナップチャットでフォローしている」と明かしたためにバレ、ファンは「知りたい!!」「見たい!」と大騒ぎ。

 ビヨンセの場合も、母親が「娘と顔が入れ替わったしたり、声が入れ替わったりしているおもしろ動画を作ってくれるの。楽しいわね」とバラし、ファンは「それって、スナップチャットじゃない! ビヨンセ、やってたの!」と、これまた大騒ぎ。

 元恋人の携帯の留守電をハッキングして浮気を突き止めた過去を持つキム・カーダシアンは、「みんなの悪事を見抜くためにスナップチャットに裏アカを開設し潜伏調査をしている」と告白した。ファンは逆に「ビッチな振る舞いをしたら、キムに見てもらえるかも!?」と大喜びだった。

 ベテランモデルのケイト・モスは、「Hello!」マガジンで「何を食べたか、天気がどうしたとか、その手の写真を投稿している人は別にどうでもいいんだけど」と前置きした上で、インスタグラムに裏アカを持っていると告白。「だってそうしなきゃ、みんなの話題についていけなくなるから」と、おばさんめくさい発言をし話題を集めた。

 英大手タブロイド紙「デイリー・メール」は、ヘンリー王子が婚約者のメーガン・マークルのインスタグラムをフォローするためだけに、プライベートなシークレットアカウントを立ち上げたと報じ、これも大きな話題となった。

 ダコタの19歳の妹エルもインスタグラム・アカウントを持っているが、「みんな、洒落っ気のある気の利いたキャプション付きで、素晴らしい写真を載せてるじゃない? 私はそうじゃないんだもの。クールにならなくちゃってプレッシャーを感じちゃうから」と非公開であることを明かしている。

 なおカーラ・デルヴィーニュのプライベートアカウント「caradeleprivate」のように、アカウント名が判明しているインスタグラムもあるが、基本的には皆非公開だ。

 「プライベートを守りたい」「好きな写真を投稿する人だけをフォローしたい」「本当の知り合いとだけ交流したい」という理由で裏アカを作るセレブが多い中、ダコタの「誰と誰が相互フォローなのか、チェックしたい」「嘘を暴くために裏アカから探る」と、実にネット民的な使い方を目的として秘密裏にアカウントを開設するセレブはとても珍しい。

 ニューヨーク大学に進学した才女であるダコタのこと、インスタグラムのシークレットアカウントを活用したストーキング方法もさぞかし巧妙なものに違いない。ぜひともそのテクニックを公開してもらいたいところだ。

最終更新:2018/01/29 19:08
(オモティ)OmoT ネットストーカー 半袖コットンTシャツ 杢グレー 130
人のコメント欄で気になるアカウント名はまずググるよね
アクセスランキング