【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーズJr.のボイトレは、NEWS手越祐也が担当!? 後輩から相談を受ける意外な一面も

手越祐也
イチオシJr.のデビュー決まったし!

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)1月23日深夜放送回のゲストに、手越祐也が登場。リスナーから2人のもとに「今注目しているジャニーズJr.はいますか?」というメールが届いた。

 このリスナーによると、手越は「ジャニーズJr.が選ぶ、『新ユニットを一緒に組みたい先輩ランキング』」という企画で第1位を獲得していたのだとか。これを聞いた手越は、「あ、そうですか!」と少しうれしそうな反応をしていた。第3位がタッキー&翼・滝沢秀明、第2位が嵐・松本潤、そして手越が1番多くの支持を集めたようだ。

 そんな手越に、小山は「最近飲んでたの誰だっけ?」と確認。手越は「Sexy Zoneの松島(聡)くん」と即答し、「『MUSIC STATION SUPER LIVE 2017』(2017年12月22日放送、テレビ朝日系)の終わりに、夜11時以降になりますけど、『手越くん、もしよかったら相談に乗っていただけませんか?』って言われて、2人で飲みに行ったよ」と明かした。松島といえば、NEWS増田貴久の“ファン”を公言しており、NEWSのコンサートツアーに松島が見学に訪れたこともあった。そんな松島が増田ではなく、手越と「2人で飲みに行った」とは、少々意外な展開に思えるが……。

 実は今年1月5日に更新された、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の松島のブログ「SO GOOD DAY」にて、松島は「年末にある先輩と初めてお食事をさせて頂いた」とつづっていた。「自分以外の人に興味を持とう。人から受ける影響は大きいし、人に与える影響も大きいから興味を持ってたくさん知ろう」などとアドバイスされ、刺激を受けたと明かしていた。ブログの中でこの“先輩”が誰なのかは書かれていなかったが、今回『KちゃんNEWS』の放送で、手越だと明らかになったのだった。

 そして手越が注目しているJr.は、「京本(大我)とかジェシーとか、“歌うまJr.”ラインが多いかな」と名前を挙げ、「『歌を教えてください』っていうのが、抜群に多いね」と、現在4~5人のJr.にボイトレ(歌唱指導)していることを明かした。そんなふうにJr.を近くで見ている手越は、「やっぱ、その子たちがグループを組んで、前張ってボーカルとして歌ってたらうれしいよね」と彼らの飛躍を願わずにはいられないようだ。

 なかなか語られることがない、手越と後輩の交流。今回の放送ではたっぷりと話していたため、ファンにとっては“永久保存版”になったかもしれない。

女の子の紹介は別料金ですかね?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズJr.のボイトレは、NEWS手越祐也が担当!? 後輩から相談を受ける意外な一面ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!