[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMPの山田涼介、“もみ消せない”一家事情!? 妹のインスタ流出でファン騒動

yamaryo_egao
紛らわしいタイトルつけて、ごめ~んね★

 1月期の連続ドラマ『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系)で主演を務めるHey!Say!JUMPの山田涼介。同作はエリート3兄弟が一家のトラブルを全力で解決していくというストーリーで、山田は東京大学卒業のエリート警察官・北沢秀作役を演じている。視聴率も好調な中、山田の“本当の家族”の動向が、ファンの間で注目を集めているという。

 関東が大雪に見舞われた1月23日、山田は公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「JUMPaper」に、「うちの母ちゃんが一番舞い上がっていた」「あの有名な雪だるまのキャラクターをルンルンで作ったらしい」と、1枚の写真をアップ。これは、ディズニーの大ヒットアニメ映画『アナと雪の女王』に登場するオラフの雪だるまだったが、同じものを“山田の妹”とみられる女性がインスタグラムのストーリーに載せていると、ネット上で話題になった。

「山田は3人きょうだいの中間子で、姉と妹に挟まれた長男です。妹さんのアカウントは、以前から一部のファンがチェックしていたようで、『オラフの写真、妹のインスタにも載ってる』と、スクリーンショットをツイートする人も。出回っているアカウントが本当に山田の妹かどうかは判別できませんが、オラフの雪だるまは同一のものを撮影したように見えますし、インスタの写真に写る女性はモデルとして活動していた姉・山田千尋さんによく似ています」(ジャニーズに詳しい記者)

この件で妹のインスタが知られると、スクリーンショットを載せたファンに「アカウントを教えてください」と頼るファンが続出。一方で、「山田くんの妹、インスタ流出しちゃって可哀想」「山田くんも、ファンの間で妹のインスタが拡散されるとは思ってなかっただろうな。ファンもやっていいことといけないことがある」と、嫌悪感を示す人も出るなど、マナー問題に発展している。

 山田の姉・千尋さんは表舞台に出る仕事に就いており、弟との関係性は公表していないものの、ファンの間では公然の事実だ。2016年に結婚し、ネット上にはウェディングドレスを着た千尋さんと記念撮影する、弟・涼介のプライベート写真が流出したこともあった。千尋さんのTwitterのプロフィール欄には、現在、ブロガーやインスタグラマーのほか、渋谷の情報を配信しているサイト・109ニュース シブヤ編集部のライターとしても活動していると書かれている。

「山田の父親は、都内でホルモンがウリの焼肉屋を経営し、渋谷区の1号店に続いて、16年には世田谷に2店舗目をオープンさせています。また母親は、15年10月に『週刊女性』(主婦と生活社)で、山田と『買い物デート』を楽しんでいたと報じていました。2人は六本木ヒルズに入っている人気ブランド『ZARA』で洋服を物色していたそうで、現場を目撃した女性客は『親子なのにカップルみたいでした(笑い)』と証言したほど、良好な関係のようです」(同)

 思わぬきっかけで家族のSNSが特定されてしまったが、山田の仕事に支障をきたすことのないよう、ファンには温かく見守ってほしいものだ。

山ちゃんチの焼肉屋、サイ女から近いのヨ♪

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMPの山田涼介、“もみ消せない”一家事情!? 妹のインスタ流出でファン騒動のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山田涼介Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!