その他
【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーズWESTがコンサート前の行動を暴露! 「ギリギリまで歯みがきしてる」メンバーは……

重岡大毅
人より歯が多い(?)シゲこそするべきでは!?

 ジャニーズWESTがパーソナリティーを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayFM)。1月20日深夜放送回は、重岡大毅と神山智洋がパーソナリティーを担当。現在ジャニーズWESTは、コンサートツアー『ジャニーズWESTLIVE TOUR 2018 WESTival』の真っ最中。そのため、先週に引き続き今週も、ツアーにまつわる話題から番組がスタートした。

 ファンはなかなか見られない、本番前の過ごし方について語りだした2人。重岡はストレッチをするらしく、今回のツアーからは、運動効果の高いなわとびを新しく取り入れ、本番前に体を温めることに余念がないとか。神山は重岡のストレッチ内容に「大事よねこれ~」と感心していたが、自身は特に運動はしていないそう。その分、ヘアメイクなどに時間をかけているようだが、「今回からは柔軟と、シゲのアップ一緒にやりたいな」とライブ前の運動への意欲を見せた。

 ちなみに本番前の神山は、ゆっくり準備したい派らしく、準備時間は「1時間ぐらいはいるかな」とのこと。他のメンバーの準備時間にも話が及んだが、中間淳太と桐山照史の2人は準備時間が短い上に、本番1時間前には準備が終わっているのだとか。これには個人個人の“髪の長さ”も影響するようで、デビュー以降短髪を貫いている桐山は、むしろどんどん“時短化”が進んでいるとのこと。反対に、藤井流星は髪にこだわり時間をかけるタイプで、重岡は「髪型で気分変わるんちゃうかなぁ」と分析していた。ちなみに濱田崇裕は、神山いわく「ギリまで歯みがきしてる!」らしく、不思議な行動に2人も笑っていた。

 WESTといえば、昨年5月に放送されたラジオ『関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)にて、舞台出演時の楽屋での過ごし方を明かしていたことがある。コンサート前のように「ストレッチ」「メイク」というマジメな回答が出てくるのかと思いきや、「重岡が1人で鍋をやっていた」「桐山が風呂に“おかき”を持ち込んだ」など、突拍子もない内容であった。とはいえ、メンバーそれぞれに楽しみを見つけ、長丁場の舞台を楽しんでいるようであった。

 ステージ裏の様子はなかなか見ることができないが、かなり楽しく、そしてメンバーそれぞれ個性的な過ごし方をしているよう。WESTに限らず、他のグループと比較してみるのもおもしろそうだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズWESTがコンサート前の行動を暴露! 「ギリギリまで歯みがきしてる」メンバーは……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!