その他
【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2千賀健永が「犬の豆知識」を披露するも、“ペット介護士”横尾渉からダメ出し連発!

千賀健永
そりゃ“資格持ち”には勝てっこない!

 Kis-My-Ft2のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)。1月17日深夜放送回では、懐かしのコーナーが復活。今回はその中の1つ、千賀健永が動物に関するタメになる豆知識を披露する個人コーナー「ハッピーアニマル」が放送された。

 千賀と共にパーソナリティを務めたのは、教養バラエティ『ペットの王国 ワンだランド』(テレビ朝日系)にも出演していた横尾渉。ちなみに横尾はペット介護士の資格を持つ、大の動物好きである。この日の放送は、千賀も横尾も動物に関する知識を持っているということで、戌年にちなんで犬に関する豆知識、もしくはあるあるネタを披露する「ハッピードッグ2018」が開催された。

 まず千賀が披露したのは、「犬が歩く時は自分の体重をつま先だけで支えている状態。だから、すごい筋肉が付いている」という豆知識。それを聞いた横尾は「そうですね、そもそも踵と言われる部分が上に来てますから」「本当の脚の上の長さってのは、伏せをしている状態のときです」と、驚くでもなく冷静にコメントした。

 千賀はこの反応に納得いかなかったようで、「ボクの豆知識にプラスαするのやめてもらっていいですか? 結局オレが言った感じじゃない感じになっちゃってるんで……」「オレの手柄が横尾さんの手柄みたいになっちゃってるから」と抗議。その後も千賀は、横尾に負けじと「犬は人間よりも嗅覚が100万倍いいらしい」という豆知識を披露。それを聞いた横尾はまたしても黙っていられず、「細かい話をすると、全部の犬が嗅覚が100万倍良いのではなく、犬種によって違うんですよ」「聴覚・嗅覚・視覚がいい犬って全部分けられてるんで。犬全般がいいとは言えないです」とまたしても千賀の上を行く知識を披露した。度々“横尾のほうが一枚上手”という状況を見せつけられた千賀は、耐え切れず豆知識ではなく「あるあるネタ」にシフトする。

 千賀が喜々として自分が飼っている犬がいかにかわいいかを力説し始めると、横尾も自分の犬について語りだす……ただの“犬好き男子”の会話状態に。最終的には、料理も得意な横尾から「犬用のごはんを作ってから、人間用に味付けし直してごはんを作れば、家族全員同じものを食べられる」という話を聞いた千賀が、「それ超ハッピーじゃん! “ハッピードッグ”じゃん!」と大興奮しながら、コーナーが終了してしまった。

 なんとこの日は珍しく、「ハッピーアニマル」のコーナーのみで番組が終了。それだけ、彼らの“動物愛”と“犬愛”が深かったということだろう。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2千賀健永が「犬の豆知識」を披露するも、“ペット介護士”横尾渉からダメ出し連発!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます