しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小柳ゆき「パラレルワールドに行った」愛内里菜「顔が違う!」懐かしのあの人が今アツい!

2018/01/18 17:27

中山美穂「もう一度アイドルしたい」発言

編集G 何が驚いたって、不倫騒動よりも掲載されている写真ね。誰だか全然わからない!

しいちゃん 不倫疑惑報道を受けて、1月17日『バイキング』(フジテレビ系)でコメントを発表。男性との関係について「ブランドを立ち上げ後、悩んでいたときに助けてくださった同業者。その出会いを機にマネジメントもしていただいている」、USJに行ったのは「お得意様との打ち上げで招待されて行ったもの」で、タイ行きは「旅行ではなく商品の買い付け」、マンションは彼が所有しているものを、「会社を通じて借りている」と説明。「やましいことはないが、ファンや関係者の皆様にはご迷惑とご心配をかけてしまい、また世間を騒がせてしまい大変申し訳ないと思っています」と謝罪してた。ネットでは案の定、「顔が違くない?」「光浦靖子?」「キンタロー?」「野沢直子?」という声が……。

編集G みんなツッコむところ、やっぱりそこよね。

しいちゃん 80年代にアイドルとしてデビューし、1994年には「ただ泣きたくなるの」がなんと100万枚以上の大ヒットとなった中山美穂は、1月9日『ごごナマ』(NHK)に出演。「もう一度アイドルをやりたい?」という質問に「YES」の札で答え、「今生じゃないですよ」「ノーと言えないでしょう、もうずっと小さい頃からやってきたので。そういう時代もあったので。楽しい思い出いっぱいあります」とコメント。現在、NHK BSプレミアムの連続ドラマ『平成細雪』で中山の妹役を演じている高岡早紀は「美穂さんね、カラオケに行くと美穂さんの曲いっぱい歌ってくれるの。1人で歌うんですよ」と語ってた。

編集G ちょっと待って、中山って放送事故レベルの歌唱力だったような……。

しいちゃん そう、『2015 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)では、テレビで約18年ぶりとなる歌声を披露。「世界中の誰よりきっと」「ただ泣きたくなるの」を歌ったんだけど、震える不安定な歌声に「見ているほうが泣きたくなる」と大ブーイング。今回の「もう一度アイドル」発言も冗談だと思うけど、ネットは「歌がヘタなのに?」「やめとけ」と否定的な意見ばかり。

編集G あの歌唱力でかつて100万枚売り上げたってことにビックリだし、さらに今、カラオケで自分の曲をいっぱい歌うってことにも驚き。14年に離婚して以来、嫌われ者の中山だけど、この図太さ、もしかしたら再ブレークもあるかも!?

最終更新:2018/01/18 17:27
クライマックス・ベスト90’sプラチナ
元・愛内がこんなタマだったとは……
アクセスランキング