<芸能界SNS小ネタ>

保田圭、待望の息子とのツーショット公開も「自慢したいって素直に言えば」「ママタレ狙い」の声

 モーニング娘。の元メンバーの保田圭(37)が自身のインスタグラムを更新。息子との写真を公開して、話題を呼んでいる。

 保田といえば、1998年にモーニング娘。に加入後、後藤真希(32)市井紗耶香(34)と一緒に「プッチモニ」のメンバーとしても活躍し、一世を風靡したアイドルだ。2003年にモーニング娘。を卒業をするも、多くのバラエティー番組などに出演し、その親しまれやすいキャラクターで視聴者からも愛され続けてきた。

 13年5月には、イタリア料理研究家の小崎陽一(39)と結婚を発表。妊活に励む姿を公開し、18年1月には待望の第1子男児を出産した。

 今回、「スヤスヤ眠る息子と自撮り 赤ちゃんの匂いって甘くて良い香り 癒されます」とコメントを添え1月7日に出産したばかりの息子との写真を公開。この投稿にファンからは「待望の赤ちゃんですね。おめでとうございます」「圭ちゃんおめでとう。すっかりママの顔ですね」と祝福の声が殺到した。

 また、ハッシュタグには「#寝不足でも幸せ #宝物」とも記載されており、幸せいっぱいの様子がうかがえる投稿内容となった。

 一方で、保田に批判的な声も多い。17年7月にブログで自身の妊娠を発表する際、妊娠検査薬を持ちながら、夫とのツーショット写真を公開した保田。それ以来、保田には「頭の中がお花畑」「検査薬の写真を公開する意味がわからない」「まだ妊活で頑張っている人がいるのに、配慮が足りない」などの声が寄せられることも多くなった。

 今回の写真についても、「ママタレシフト狙ってるの?」「妊婦になったわたし、出産したわたし、の肩書がほしかったんだとおもう」「今もなお不妊治療している人の事考えてないね」といったものや、スタンプで赤ちゃんの顔が隠されていることに対し「赤ちゃんの顔にスタンプするけど、写真載せるってなんでかな? 赤ちゃん自慢したいって素直に言えばいいのに」などとネットでコメントが上がっている。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

保田圭、待望の息子とのツーショット公開も「自慢したいって素直に言えば」「ママタレ狙い」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能界SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!