【ジャニーズ研究会レポート】

NEWSの新曲は“悪口ソング”に決定!? 小山&増田が考える、「初回限定盤A」の内容

小山慶一郎
シゲアキ先生に作詞させたらすごいのできるよ

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の1月9日深夜放送回は、増田貴久がゲスト出演。リスナーから「NEWSのみなさんはイライラしたとき、どのように対処していますか?」というメッセージが届いた。

 この問いかけに対し、増田は即座に「めちゃめちゃ悪口言う!」と回答。しかし、すぐに「うそうそ!」と冗談だと慌てて訂正した。小山は増田の冗談に「それ、面白いね!」と大ウケ。その後、笑いながらも「まっすーもオレも(悪口は)言わないよ」とフォローしていた。

 自他共に、“メンバー愛”が強いと認められている小山。悪口を言わないイメージがあるのは確かだが、その小山も含めた、増田、加藤シゲアキの3人は、ここのところ手越祐也をイジることが多い。とはいえ、“愛”のあるイジりで、それはメンバーもファンも、もちろん手越本人も、承知の上だろう。そのおかげか、最近の手越はメンバーからだけでなく、バラエティ番組に出演した際にもイジられキャラとして活躍する場面も多く見かけるようになった。

 番組冒頭から冗談を言っていた増田だったが、「言う側も言われる側もよくないから」とようやく真面目モードに。その後、小山は「“悪口カラオケ”とかあればいいのにね」と提案。増田は「そういう曲があればヒットするかも」と同調し、歌いながらイライラを発散できる曲を提案し始めた。「『ふざけんな〜!』とか、『これ歌ったらスッキリする』とかじゃなくて、『これ言いたい』っていうような」などと、社会への不満をぶつける楽曲のアイデアが次々と浮かんでいるようだった。

 2人は「聴く人しか聴かない、初回限定盤Aのみに入れられたら面白いね」という旨の話で締めていたが、実現を望むファンは案外多いかも。最近はNEWS全員が脚本・出演・演出などをそれぞれ担当したミュージカル番組『NEWSICAL』(2017年12月25日深夜放送、フジテレビ系)など、新しいことにチャレンジし、その勇姿を見せてくれるNEWS。今回降って湧いたように提案された悪口ソングでなくても、ファンがワクワクするような企画を楽しみにしたい。

どうせなら隠しトラックにして、ガチのやつ作って

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWSの新曲は“悪口ソング”に決定!? 小山&増田が考える、「初回限定盤A」の内容のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWSのニュースならサイゾーウーマンへ!