底辺グラドルが突撃レポ!

彼氏が一瞬でできる“婚活レシピ”!? 「愛されめし」レッスン潜入で、意外な展開に!

2018/01/15 15:00

1秒も包丁を握ることなく終了

aisaremeshi5
レッスンでもらった「愛されめし」レシピ

 その後も、こんな調子の講義が続き、料理レシピなどの話は一切出てこずじまい。先生がそれらしいことを口にしたのは「彼が二日酔いなのに、唐揚げを揚げるような女は選ばれませんね」というくだり。そりゃそーだろ! とツッコミどころが多いのだが、周りの参加者はコワくらいの勢いでペンを走らせている……。

 終盤には、冒頭の謎のフェミニン男性が再登場。実は、彼も講師の1人で「ボクは、なぜ元カノと別れたか?」など、男性目線のリアルな話を語ってくれたのだが、これは素晴らしかった。彼が20代の若きイケメンという部分もよかったが、第三者の男性の意見を交えることで、女だけで集まって恋愛話をした時にありがちな、無意味なポジティブさや無謀な希望論を持ち寄って励まし合い、進歩も成長もないという事態を避けられるからだ。また、彼の本業は美容師のため、受講者の髪型や服装のアドバイスもしてくれる。うん、大事ですな!

 こうして、「愛されめし」講座は1秒たりとも包丁を握ることなく終了。「めし」要素皆無なことに関しては終始ギモンだったが、先生の言う「胃袋をつかむ」とは、ただ単に料理が上手というわけではなく、女としてのトータルバランスがよいことを指しているのだと理解した。

 つまり、この「愛されめし」授業のメソッドというのは、まずはマインドを変えることで恋愛やプライベートを充実させ、とりあえずモテるようになれ、そして料理のウデを披露しろ……って理屈らしい。まあ、凡百のモテ本に書かれているような内容だけれども、ごもっともではあるまいか。その“気づき”を、お話し上手な先生と、若いイケメンが与えてくれたのだ。

■入会後に待っている「愛されめし」レシピ

 今回、私が参加したのは1日限りのお試し編。後日、無料の個人面談にちゃっかり足を運ぶと、「愛されめしAcademy」に入会することで、継続的に月1~2回のお料理レッスンが受けられる、とのこと。なるほど、「愛されめし」の「めし」の部分は、この先に隠されているのか……! この時、先生は「入会金のお金が心配なら、今ここでカード会社に電話して、枠を増やせるか聞いてもいいですよ!」と、激奨してきたものの、料理する前におなかいっぱいになってしまいました!

 最後に、先生がポロっとこぼした言葉で印象的だったのは「私は『愛されめし』メソッドで今のカレのマインドを変えていったから、私が疲れている時は野菜スープを作ってくれるのよ」というエピソード。先生……彼氏いるんだ! なにはともあれ、そのカレとお幸せに……!

吉沢さりぃ(よしざわ・さりぃ)
山梨生まれ。B107cm、Kカップの現役底辺グラドル兼ライター。2016年に『グラビアアイドルのぶっちゃけ話』(彩図社文庫)で作家デビュー。趣味は飲み歩き。

最終更新:2018/01/15 15:00
現役底辺グラドルが暴露する グラビアアイドルのぶっちゃけ話 (彩図社文庫)
婚活のバリエーションは無限……
アクセスランキング