自己主張もほどほどに

「綺麗って言われたいの?」成人式に“便乗晴れ着”で反感買った“成人済タレント”3人

2018/01/13 15:00

 全国各地で成人式が行われた1月8日。今年成人を迎えた藤田ニコルを筆頭に、多くの芸能人たちが艶やかな姿を披露して注目を浴びた。その一方で、なぜかインスタグラムに振袖姿の写真などを投稿する“新成人じゃない”芸能人も多かったようで……。

「お笑いタレントの平野ノラは、1月9日に『OKバブリー新成人!』という記事を自身のブログに投稿しています。『新成人! おめでとうバブリー!』というお祝いのコメントと共に、自分が成人式を迎えた時に撮影した20年前の振袖写真を披露。ファンからは『ノラさんめっちゃ綺麗!』『ナイスなヤングだと思います』『美人すぎてビビった』と絶賛のコメントが寄せられていましたが、ネット掲示板では『そこまで美人じゃなくない?』といった辛辣な意見が。また『なぜ掲載したのか』と首を傾げる人も多いようです」(芸能ライター)

 自身が成人の日を迎えた時の記念写真を投稿する芸能人は少なくないようで、昨年にはタレント・GENKINGの写真が物議を醸していた。

「美人すぎるオネエタレントとして有名なGENKINGですが、2016年の1月11日にインスタグラムで公開した写真は衝撃でした。『成人のみんなおめでとう』というお祝いコメントと共に投稿された写真には、ガングロにサングラスという強面の男性が。どうやら成人式を迎えた当時のGENKINGのようで、『僕は袴着たよ』と補足しています。これに対して『どんな反応を望んでるの?』と戸惑う人が続出しました」(同)

 モデルの桐谷美玲は、今とさほど変わらない見た目の“成人式写真”を披露していたが、こちらもやはり非難されることに。

「桐谷は16年の成人の日に『成人の皆さんおめでとう!!』とインスタグラムに投稿。『キリタニの成人式はこれでした。懐かしい』というコメントも添えて、20歳の頃の振袖姿の写真をアップ。ファンからは『今と変わらず可愛すぎる!』と絶賛のコメントが続々と集まりましたが、ネット上では『可愛いって言われたいだけでしょ』『新成人を祝うフリをして、自慢してるだけ』といった厳しい意見が寄せられています」(同)

 華やかな新成人の姿を目にして、自分自身の“若かりし頃”を公開したくなる気持ちもわからなくはないが、そこを堪えてこそ“大人”なのかもしれない。

最終更新:2018/01/13 15:00
振袖美人 2018 (美しいキモノ 増刊)
ノラは結婚式で着飾ればいいじゃん
アクセスランキング