その他
【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・櫻井翔と共演すると、必ず“結婚”する!? ファンが驚く「櫻井縁結び神社」って一体なに?

櫻井翔
新しいビジネスのにおいがするぞ!

 1月11日、女優の浅野ゆう子が昨年末に一般男性と結婚していたと発表した。このニュースに、なぜかジャニーズファンが“大喜び”している。

 長年、第一線で活躍してきた女優のおめでたい報告に歓喜しているのかと思いきや、ファンは「“櫻井縁結び神社”のご利益すごすぎる……!」「やっぱり“櫻井縁結び神社”のウワサは本当だったのか(笑)」と、なにやら“神社”の話をしている様子。というのも以前から、「嵐・櫻井翔と共演した人は結婚する」というジンクスがファンの間でささやかれており、「櫻井縁結び神社」と命名されていたのだ。

 実際、櫻井と浅野は2010年放送のドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)で共演。“参拝”から約8年、浅野はめでたく結婚したというワケだ。さらに、同ドラマに出演した女優の堀北真希も、15年に俳優の山本耕史と結婚している。これだけではなく、07年放送のドラマ『山田太郎ものがたり』(同)で櫻井と共演した女優の吹石一恵や、11年に放送されたドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で共演した女優の北川景子も、15年~16年の間にそれぞれ結婚しており、ジャニーズファンからは“別の意味”で驚きの声が上がっていた。

 また、「櫻井縁結び神社」は女優だけでなく、共演俳優にも効力を発揮する模様。昨年12月に女優の宮崎あおいとの結婚を発表したV6岡田准一は、02年に放送されたドラマ『木更津キャッツアイ』(TBS系)で櫻井と共演している。ちなみに、櫻井は宮崎とも映画『神様のカルテ』(11年、14年)で共演済みだ。『木更津キャッツアイ』に出演していた俳優の岡田義徳も、今年の元日に女優の田畑智子と結婚を発表したばかり。単純に、櫻井が多数の役者と共演しているだけだとも思えるが、ここまで共演者の結婚が続くと、「櫻井縁結び神社」の“ご利益”を疑ってしまうのも無理はないだろう。

 ネット上では、「“櫻井縁結び神社”、私もあやかりたいわ(笑)」「“櫻井縁結び神社”はどうやれば、参拝できるの!? 櫻井くんと共演したいです!」「どんな縁結び神社よりも強力(笑)お守りとか売ってほしいわ」とファンが盛り上がっている。本当にこの神社が存在するならば、今ごろ多くの人が詰め掛けていたことだろう。

 “偶然”なのか“必然”なのかはわからないが、今後櫻井と共演したことがある人物が結婚する度、ファンが「櫻井縁結び神社」の効力に驚くことは間違いないだろう。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・櫻井翔と共演すると、必ず“結婚”する!? ファンが驚く「櫻井縁結び神社」って一体なに?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!