[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮、伊藤綾子「公私ともに充実」発言に「まだ別れてない!」とファン激昂

2018/01/11 08:00
ninomiya_yukata
お祓いして盛り塩しなさいよ~

 一部週刊誌に嵐・二宮和也との交際を報じられて以降、嵐ファンの間で“要注意人物”と認定されたフリーアナウンサーの伊藤綾子。先日は、担当するラジオ番組のサイト上で、二宮を連想させるような日記を投稿し物議を醸した。そんな中、今度はテレビ番組での発言が嵐ファンの間で波紋を広げているという。

 2人の交際は2016年7月発売の「女性セブン」(小学館)の報道で発覚。同誌によれば、12年に二宮が『news every.』(日本テレビ系)にゲスト出演した際に出会い、2年後、『VS嵐』(フジテレビ系)での共演時に連絡先を交換し合ったとか。以後は、伊藤が二宮の自宅を訪れるなど“厳戒態勢”で愛を育んでいると伝えていた。

 その後、伊藤の所属事務所であるセント・フォースの有料制ブログから、二宮との関係を“匂わせる”投稿の数々が明るみに。14年発売の嵐のシングル「GUTS!」や、コンサートグッズのクッションを写り込ませて撮影していた上に、二宮がCMの撮影後などに贈呈された花を部屋に飾っていたこともネット上で突き止められた。

「これらのブログはすぐに閲覧不可となっただけに、一部ファンの中には交際が続いているのかどうか、伊藤の活動状況を熱心に追い続ける人たちもいるようです。“匂わせブログ”の炎上騒ぎが影響したのか、伊藤は昨年3月に『news every.』を卒業してしまい、露出が激減。しかし、最近は不定期でバラエティ番組『教えてもらう前と後』(TBS系)などに出演しており、徐々に単発のテレビ出演を再開させています」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、今年の年明けには、二宮が『二宮和也の!日本調査 ~2015年新春スペシャル~』(日本テレビ系、15年1月4日放送)で訪れた京都の「伏見稲荷大社」に“伊藤綾子”という名前入りの絵馬があったと話題になったほか、ラジオ番組『YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM系)のサイト内にある日記「アヤコノマド」(1月7日更新)に、二宮のメンバーカラーである黄色の和菓子を写真でアップしていたとして、批判が噴出。さらに、これが昨年10月発売のアルバム『「untitled」』の収録曲「Song for you」の歌詞とよく似たワードを使用した日記だったため、ファンからは「まだ匂わせ行為やってるの?」といった声が相次いだ。

 ファンが今なお“大荒れ”する中、伊藤は1月9日放送の『教えてもらう前と後』に登場。三重県・伊勢神宮の話から、参拝の際に「どんなお願いごとをしたか」と質問され、フリーアナウンサー・岡副麻希が「良い方と巡り会えますように」と答えた後、それに乗っかるように「私も、公私ともに充実できますように、って」と、自身のお願いごとを告白した。

「これを聞いたFUJIWARA・藤本敏史が『もっと具体的に。ふんわりさせないでね』と伊藤のトークを掘り下げると、本人は満面の笑みを見せ、藤本が『お金?』と煽ると、伊藤は困ったようにリアクションして、その場をやり過ごしました。ちなみに、伊勢神宮で『個人的なお願いはダメ』だと専門家が話すと、博多華丸・大吉の博多大吉が岡副と伊藤に『国外退去』を言い渡し、笑いを誘っていました」(同)

 この伊藤の発言に、嵐ファンからは「なんでわざわざ公共の電波で『公私ともに』とか言って、ニヤニヤするの? 何のために匂わせ続けてるのかわからない」「あの反応、どう見てもニノと別れてない」「番組見てたら、まだ別れてないのかも……なんか余裕しゃくしゃくでうれしそう」と、非難轟々だった。

 こうして伊藤をマークし続けるファンとは対照的に、「なんだかんだ、みんな伊藤綾子が出る番組を見てるよね。自分は見る気にもならないし、見かけた瞬間チャンネル変える」と、相手にしていないファンも。二宮が何らかの形でハッキリと破局を宣言しない限り、嵐ファンと伊藤の戦いは続いてしまうのかもしれない。

最終更新:2019/04/08 19:18
シアターカルチャーマガジンT36
そう考えると佐々木希はデキた娘だったわ
アクセスランキング